毎朝どこでメイクする?身支度が楽しくなるメイクスペースの作り方

洗面所、スタンドミラーの前、ドレッサー、みなさんは毎朝どこでメイクをしていますか?今回は毎朝メイクをする場所ごとに、メイクの時間を充実させるためのポイントを紹介していきます。忙しい朝でも手を抜かずにメイクできるように、メイクスペースの作り方を見直してみませんか?

忙しい朝のメイクは、時間との闘い。

@ema_unu_hair

朝は、いつだって慌ただしい。

でも、どんなに忙しくてもメイクには手を抜けませんよね。
今回
はメイクスペースをもっと充実したものにするポイントを、メイクをする場所ごとに紹介します。

洗面所▷顔を洗って、歯を磨いて、そのままメイクも

@___m.room___

独立洗面所があるお家なら、朝起きたら目を覚ますため真っ先に洗面所へ。

顔を洗ったら、歯を磨いて、そのままメイクタイム。
洗面所でのメイクは、流れが効率的で時短になるというメリットがあります◎ 

@mini145cm

洗面所は収納スペースが限られているので、少ない収納を有効活用するのがポイント。

こんな風に、洗面所下収納に二段ラックを使えば、上から下までスペースを無駄なく使うことができますと。
色を揃えることで、統一感もバッチリ◎

@mck1226

クリップやフックを利用して、吊るすという収納法も。
かさばりがちなメイク道具も、これならすっきりとしまえます。 

リビング▷スタンドミラーを使って、お部屋でメイク

@mary_cream_choco

お部屋でメイクをする場合、欠かせないのがスタンドミラー。

こちらのミラーは角度調整ができて、裏面は拡大鏡になっているので、アイメイクなどの細かなメイクをするときにとっても便利◎
なんと、ダイソーで200円で買うことができるそうですよ! 

@____tkym_m____

プレゼントでもらったり、新作や期間限定品を買うことでどんどん増えてしまうコスメたち。
どんな風に収納していますか?

オススメはクリアケースを使った収納方法。
中に何が入っているかわかりやすくて、並べるとお店みたいでおしゃれ。 

ドレッサー▷かわいいスペースで気分も上がる

@_asamichan_

お部屋のスペースに余裕がある人は、ドレッサーを設置してみるのもおすすめ。

大きな鏡とたくさんの収納があるドレッサーがあれば、メイクをするのが楽しくなりそう♡
白くて丸い鏡は、女の子らしくてガーリーなお部屋にぴったり。

@ka_room_24

パッと明るいライトに照らされる、憧れの女優ミラー。

光によって肌が明るく見えるだけではなく、綺麗にムラなくメイクをするのを助けてくれます◎ 

@_____sarang

こちらのテーブルは、ぱかっと開けると大きなミラーが出てきてドレッサーに大変身!

横のスペースは深いので、ボトルも収納できちゃいます◎
普段はご飯を食べたり作業をするリビングテーブルとしても使える便利なアイテムです。

lowyaで購入できますよ。

メイクの時間を充実させて。

@ram___dayday

メイクスペースを見直したら、時短と綺麗を両方手に入れられるかも…?
ぜひ、メイクスペース作りの参考にしてみてください。