いつものご飯をもっと素敵に。「うつわ」にこだわる食事タイム

人の生活には欠かすことのできない「食」。そんな食事を彩ってくれるのがおしゃれな食器です。自炊するのは正直面倒。でも、おしゃれな食器に盛り付けることを考えたら素敵な食事タイムを持とうって思えるかもしれませんよ。そこで、今回は、毎日のごはんタイムをワンランクUPしてくれそうなおしゃれな食器をご紹介します。

ふーっと一息、余裕を持つ食事time

ごはんを食べる時くらい心を落ち着かせて。

ふーっとゆっくり息を吐き出して、余裕のある食事タイムを持ちたいもの。
モーニング、ランチ、アフタヌーンティーなど、シーンごとにゆったりとした時間を持ちたくなるお洒落な食器を探してみましょう。 

AM8:00 ちょっぴり早起きしてモーニング

@mocici24

朝の時間は忙しい。バタバタしちゃって遅刻ギリギリで家を出る。なんて人も多いのでは?

そんな人こそ早起きのモチベーションになりそうなモーニングをいただきましょう。おしゃれな食器があると、朝ごはんが楽しみで早起きできちゃいそうな予感です。

スヌーピーのワッフル、なんてかわいいのでしょう…♡

 

@__page824

トーストは斜めにカットして、ゴロゴロと具材をのせて。

淡いグリーンのお皿は、まだ眠気の冷めない目にも優しい色。
トーストの上にのせたアボカドの色とマッチして、おしゃれなコーディネートを叶えてくれますね。

 

@jam___pam

柔らかいパープルのお皿。パープルが持つ、女性らしい印象とイチゴのジャムののったトーストが女の子らしい雰囲気を演出しますね。

 

@mi56saeng

そんな淡い色がかわいい食器は、「IKEA(イケア)」のものだそう。
縁が波状にゆるやかにカーブしたデザインが特徴の「ARV アルヴ」。ロマンティックな雰囲気が可愛らしいですよね♡
食器洗い乾燥機にも対応していて、便利さも兼ね備えています。
お値段は、¥299(サイズ:22cm)

PM 1:00 お洒落な食器でランチ

@_beee__

ランチはワンプレートで。
ワンプレートランチなら準備も片付けも楽チンですね!

こちらのお皿は「Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)」のもの。ヨーロッパテイストのデザインがおしゃれ!

 

@80_1276k

温もりのある木のお皿なら、和食を盛り付けたい。
ユニークでほっこりするようなかわいらしさのあるおにぎりを。

15:00 おやつ

@bon_ami_akira

ゆったりアフタヌーンティータイムを。

お皿は、三重県の伝統的な焼き物「南景製陶園」のものだそう。
平皿・プレートは、¥500〜から取り揃えられています。
ずーっと大切にしていたくなるようなお皿と出合えますように。

 

@szkmek23

貝殻の形のお皿に、パステルカラーのマカロンを。
このまま飾っておきたくなるくらいかわいい♡

 

@pinkberry_73

ヴィンテージライクのお皿を求めるなら、「陶器市」に足を運んでみるのがオススメです。
栃木県益子町では、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に陶器市が開催されます。
約50店舗が立ち並び、おしゃれな食器との出合いを楽しめそうです。

おしゃれな食器で「食」を楽しむ

@a_t_y317

おしゃれな食器があれば、食事の時間をきちんと持つことができそう。
忙しい毎日、食事を簡易的に済ましてしまうことが多い方も、おしゃれな食器に盛り付けて、食べることを楽しんでみませんか?