100円で手に入る便利アイテム◎ワイヤーネットの活用アイディア

小さなお部屋での収納に便利なのが100円ショップでも買うことができるワイヤーネット。今回はそんなワイヤーネットの活用アイディアをたくさん紹介していきます。ワイヤーネットを使って、スッキリ綺麗なお部屋を目指しましょう!

かゆい所に手が届くお助けアイテム

お部屋に関する様々なお悩み、実は"ワイヤーネット"を使って解決することができちゃうんです。
なんだか散らかりがちなお部屋も、ワイヤーネットですっきりと整理整頓◎

今回はそんなワイヤーネットの活用術を紹介していきます!

お悩み①キッチンの調理器具・調味料が片付かない

@my_rooooom.1999_

キッチンは食材だけではなく、調理器具や調味料などもたくさんあって、散らかってしまいがち。
特に料理をした後は、調理器具や調味料があちこちに置いてあるなんてことも…。

そんな時はワイヤーネットを使って定位置を作ってあげるのはいかが?

@319mari___

こんな風にワイヤーネットをキッチンの壁に取り付けたら、料理をする時は手に取りやすく、片付けるのも簡単。
どこに何が置いてあるのかも一目見てわかるので、スムーズに料理ができそうです◎

キッチンの導線が確保されることによって、料理上手も目指せるかも?

お悩み②お部屋のデッドスペースを有効活用したい

@bell_helmets_333

一人暮らしはスペースが限られているので、なるべくデッドスペースは作りたくないですよね。
ワイヤーネットなら省スペースで備え付けの家具や壁に取り付けることができます◎

こちらはトイレのタンクの上にワイヤーネットで収納スペースを作ったもの。
ユニットバスのお部屋に住む方必見です。

お悩み③たくさんのアクセサリーを収納する場所がない

@38_____38

手軽に買うことができて、プレゼントにもらうことも多いアクセサリーは、知らないうちにどんどんと増えていきがち。
どれもかわいいから捨てるのはもったいないけれど、もうしまうところがない…。

そんな時もワイヤーネットを使ってみて。

@so_____na8.29

イヤリングやピアスはワイヤーネットに直接引っ掛けて。
眼鏡やヘアアクセサリー、ブレスレットはS字フックに掛けてからワイヤーネットに収納することができます!

スッキリとまとめて飾ることができるので、毎日アクセサリーを選ぶのが楽しくなりそう♡

お悩み④思い出やお気に入りアイテムを飾るスペースがない

@zizi.vibes

せっかく撮った写真や買ったアートは、飾らなくちゃもったいない!

こんな風にワイヤーネットにフェアリーライトを取り付けて一緒に飾ったら、お気に入りのアイテムがもっと魅力的になるように照らしてくれそう。お部屋のお気に入りスペースになること間違いなしです◎

お悩み⑤毎日使うものはどこに収納しよう?

@sallystyle323

毎日使うものは、取り出しやすくしまいやすい、見える収納にするのが一番楽!

湿気がこもって棚を置くことができない洗面所には、突っ張り棒とワイヤーネットを使ってお手製の壁面収納を作るのはいかがですか?
自分で作るからこそ幅や高さなど、いろんなカスタムができることが魅力です。

@shuconbu_hou

意外とかさばりがちで収納に困る洗濯バサミ。
大きさや種類の違う洗濯バサミも、こんな風にスッキリと収納できちゃいます◎

コスパよく簡単にお悩み解決◎

@umiao__

今回紹介したワイヤーネットの活用アイディアは、どれも100円ショップで揃えられるものばかり!
安くて簡単に真似できるから、是非みなさんも参考にしてください◎

あなたのお部屋のお悩みも解決できますように。