心ときめく淡い色。パステルカラーを取り入れたお部屋

淡く優しい色合いのパステルカラーは、お部屋を柔らかい印象にしてくれます。明るくて爽やかなパステルカラーは差し色としても活躍してくれます。今回はそんなパステルカラーを取り入れたお部屋を集めました。カラー別にお部屋の雰囲気も変わるので、ぜひ参考にしてみてください!

淡い色合いが心をリラックスさせてくれる。

学校や仕事から帰ってきたとき、お部屋は癒しの空間であって欲しいですよね。
リラックスできるお部屋を作るには、まずはお部屋の雰囲気作りが大切。

明るく爽やかなパステルカラーは、お部屋を柔らかい印象にしてくれます。
今回はそんなパステルカラーを取り入れたお部屋を紹介します。

爽やかなパステルブルーのお部屋

@ito_okac

カーテンが淡いブルーのグラデーションになっているこちらのお部屋。
まるで海のような、朝焼けの空みたいな爽やかさを感じることができそうです。

ふわふわのレースカーテンとフェアリーライトがブルーのグラデーションカーテンと相性抜群です◎

@0731._.24mitsu46

壁一面が淡い水色のお部屋。
お花の形をしたルームライトや猫足テーブル、フリルがいっぱいのベッドで女の子らしさが詰まっています♡

爽やかなミントブルーだから、甘すぎずにかわいさを表現できますね!

女の子らしくてガーリーなパステルピンク

@rrriiroo

ホワイトとパステルピンクでまとめられたお部屋は、女の子の理想が詰まってる。
小物にパステルピンクを取り入れることで、ガーリーなお部屋を手に入れることができるんです。

クッションカバーやブランケットはお部屋に取り入れやすいので、まずは小物から挑戦するのが良さそう。

@yoshikawachika1116

ピンクが似合う女の子になるために、まずは大好きなピンクに囲まれてみる。

ふわふわのクッションやラグがとっても気持ち良さそうなお部屋ですね。

@yuyuchan226

Francfrancの壁紙を使って、壁をピンクベースの花柄に。
ふわっふわのファークッションやかわいい照明で、かわいいをぎゅっと詰め込んで。

大人かわいいパステルパープル

@sy.06.25

かわいさもありながら、大人の上品さも忘れないパステルパープル。
お部屋の一部にパープルを取り入れるだけで、なんだか華やかな印象になりそう。

シンプルなお部屋だからこそ、布団と枕を違う色のパープルにすることで遊び心を出しています。

@imakn84

ラベンダーカラーで統一されたこちらのお部屋には、ドライフラワーにもラベンダーが飾られています。
ラベンダーの香りは体も心も癒してくれるので、リラックスしたい人におすすめ。

パステルイエローは明るい気分になれそう

@zamzam0804

大きな窓から差し込む光が、パステルイエローのラグを照らしてくれる。
クッションカバーには濃いイエローを取り入れていて、統一感も◎

淡いカラーに心ときめく。

@daisybear.home

お気に入りのカラーはありましたか?
気分やお部屋の雰囲気に合わせて、自分にぴったりのカラーを探してみてください。