見た目もかわいく。小物や服をおしゃれに収納するアイデア

ごちゃごちゃしがちなお洋服やアクセサリーなどをかわいく収納する方法を紹介します。お洋服はあえて見せて収納したり、香水や化粧品などはトレーに入れて収納したり、簡単に真似できる収納術を集めました。収納にひと工夫加えて、まるでインテリアのように。お部屋をかわいく、おしゃれにしてくれる収納をしませんか?

"ごちゃごちゃ"もかわいく収納。

@kasimegu

アクセサリーやお洋服、化粧水などついついごちゃごちゃしがちなものたち。
毎日きちっと収納するのも大変ですよね。

きちっとしなくても上手な見せ方をすれば、見た目もかわいく収納することができますよ。
そんな"ごちゃごちゃしたもの"をおしゃれに収納するアイデアを紹介します。

洋服・ファッショングッズ

よく使うお洋服やグッズは見せて収納

@houkifuzi.2.0

1人暮らしのお部屋ってクローゼットが小さくて収納しきれないですよね。
そういうときは思い切ってハンガーラックにかけちゃうのもおすすめ。

よく使うアイテムやお気に入りのお洋服はあえて見せて収納。目に付く場所にお気に入りのものたちがあると気分も上がりますよね。 

 

@aakkrr___

特にコートなどのアウターは出番が多いのでハンガーラックにかけておくと便利!
白や木などのナチュラルなお部屋なら、ハンガーも木のもので統一すると整った雰囲気に。
ラックもインテリアのように考えると楽しいですよね。

コスメ

トレーやラックに入れて収納

@yu_s023

化粧水や香水などのコスメもごちゃごちゃしがちなアイテム。

ドレッサーの上に置く場合はこんなガラスの入れ物にいれてみるのはいかがですか?
金の縁が高級感があって、置いているだけでおしゃれですよね。

 

@myr__ms2

こんな風に移動できるラックにコスメやヘアアイロンなどのグッズをまとめて入れておくのも便利!

使うときはテーブルやソファなど普段メイクをする場所に寄せて、使い終わったら壁際に置いてすっきり。
ドレッサーを置くスペースがないお部屋にもおすすめの収納方法です。

パッケージがかわいいものはプレートに

@kkkayanooo

香水などの見た目もおしゃれなアイテムはインテリアのように飾るのもの素敵ですね。

プレートの上にまとめて置けばすっきりまとまった印象に。
自分のお部屋の雰囲気に合わせて、プレートの色を合わせたいですね。

アクセサリー

置くだけでかわいいトレーに

@mayicun

細々しているアクセサリーは何かまとまった場所に置いておくのがおすすめ。
並べたり、細かく収納するのがめんどくさいという方はこんな風にさっと置けるスペースを作っておくと楽ちんです。
かわいい入れ物なら、アクセサリーをごちゃっと入れてもかわいく見えますよ。

 

@kasimegu

よく使うアイテムだけこんな風に小さいプレートに置くのも良いですね。
小さいお皿を使ったり、アクセサリーを置いておくようのプレートも売っているので探してみるのもおすすめです。

リングケースにピアスを収納

@fujico.109

指輪だけでなくピアスもこんな風にリングケースに入れるのも参考にしたいアイデア!

こんな風に並べて収納すれば、どこにどのピアスがあるのかひと目でわかりますね。
きらきら輝くピアスのデザインも上に向いて見えるので、見た目もかわいく収納できます。

隠す収納

小さなボックスに入れて

@12mr22

表に出したくないものたちはまとめてボックスに入れてしまいましょう!

細かいものたちは大きなボックスにまとめて入れるのではなく、写真のように小さいボックスがおすすめ。
アイテムの種類ごとに分けるとすっきり収納ができますよ。

 

@48emi_

よく使うものは見える部分に、それ以外はボックスに。
棚に収納するスペースがない場合は、こんな風に小さな引き出し付きの収納を置いてみるのも良いですね。
色や柄がついているボックスならお部屋のインテリアの差し色にもなっておしゃれですよ。

棚に布をかぶせて

@arina_0922

見せたくない棚の中身は布で目隠ししてしまうのも良いですね。

かぶせる布の色や質感で、お部屋のイメチェンも簡単にできますよ。
どんな色にしようかな、どんな布の組み合わせにしようかなと考えるのも楽しいですよね。

ひと工夫で、かわいく収納を。

@fujico.109

ごちゃごちゃしがちな洋服やコスメなども、工夫して見た目もかわいく収納。
あなたのお部屋に合う収納アイデアはありましたか?

ぜひお部屋の収納の参考にしてみてください!