ここがわたしの定位置。ゆっくりとくつろげる座椅子のあるお部屋

仕事や学校など一日頑張った日には、お家でゆっくりとくつろぎたいですよね。ソファよりも軽くコンパクトで体にもピッタリとフィットする座椅子は、お部屋でゆっくりとくつろぐのに役立つアイテムの一つ。居心地の良い空間を作るために、自分に合った座椅子を選んでみませんか?お部屋の雰囲気や過ごし方に合わせた座椅子を紹介します。

座椅子でゆっくり過ごしましょ。

ソファを置けるほどお部屋のスペースに余裕がない…。
そんな時は、おしゃれな座椅子をお部屋にプラスしましょう。

お部屋の雰囲気や過ごし方に合わせて選びたい、素敵な座椅子のあるお部屋をご紹介します。

座椅子はどんなお部屋に合う?

@aggg0286

座椅子の一番のメリットはそのコンパクトさ。

座椅子ならソファよりもかさばらずにくつろぎの空間を作ることができます。
軽くて持ち運びもしやすいので、模様替えや引越しの際にも便利なんです◎

@___shiii7

限られたスペースを上手に活用したい人や、模様替えや引越しをする予定がある人、食事や趣味の時間などローテーブルの近くで過ごすことが多い人は、ソファよりも座椅子が合っているかも◎

ゆったりサイズの座椅子でのんびりと過ごす

@mystagrum

一人用のイメージが強い座椅子ですが、二人用の座椅子ならゆっくりとくつろげること間違いなし!

座椅子にはリクライニングができるタイプのものもあるので、一番楽な体勢で過ごすことができます。
寝転びならがのんびりテレビを見る時間が幸せ♡

ローテーブルと相性抜群◎

@mairoom310

ご飯を食べたり作業をしたり、ローテーブルはお部屋でメインとなる家具のひとつ。
そんなローテーブルは座椅子との相性抜群◎ ソファーだと高すぎるし、座布団やクッションだとくつろげない。
そんなお悩みも、座椅子が解決してくれます。

使わない時は折りたたんでコンパクトに。

@mooolown

こちらは一人用のコンパクトな座椅子のあるお部屋。
お気に入りのクッションと合わせて使えば、読書が捗りそう。

ふわふわのラグを敷けば、足を伸ばした時も快適に過ごせそうですね!

@mooolown

座椅子を使わない時はこんな風に折りたたんで。

時には座布団としても使えて、省スペースとしても役立ちます。
すっきりと綺麗なお部屋づくりを目指すには、限られた空間を上手に使うことが重要なんです。

ソファ?座椅子?迷った時は座椅子ソファもおすすめ!

@nn_room

コンパクトで使い勝手のいい座椅子もいいけれど、柔らかくて大きなソファも気になる…。

そんなあなたにおすすめなのが、"座椅子ソファ"。

座椅子ソファは、座椅子とソファの特徴をいいとこ取りしたサラブレッド!
ソファの座り心地はそのままに座椅子の機能性も兼ね備えた優秀アイテムなんです。

ぴったりの座椅子は見つかった?

@_____sarang

座椅子にも素材やサイズなど、種類は様々。
自分の身長やお部屋の広さ、過ごし方に合った、自分にぴったりの座椅子を探してみてください。