大好きなあの子をおもてなし。おうち女子会で準備したいアレコレ

カフェや旅行の女子会もいいけれど、たまにはおうち女子会はいかが?家の中なら人目を気にしなくていいから、ガールズトークにも花が咲く。スイーツやパジャマ、フェイスパックなど、おうち女子会でお友達に楽しんでもらうために準備したいものを集めました。

仲良しなみんなをお家にご招待

今日は、仲良しなお友達を招待して、おうち女子会♡
大好きなみんなに楽しんでもらうために、とびっきりのおもてなしをしたい。

そんなおうち女子会をより盛り上げるために用意したいものを集めました!

かわいいルームシューズでお出迎え

@fujico.109

お家の床はひんやりと冷たいから、ルームシューズの用意は必須です。
こんなかわいいスリッパでお出迎えすれば、友達も喜ぶこと間違いなし◎

ふわふわのファーが女の子らしくてかわいい♡

@gold_fish903

もこもこのスヌーピーが足元から温めてくれる。

女の子同士の集まりの時は、こういった小さな気配りが大切です。

ご飯は鍋をつつきながらワイワイと。

@m_home_tokyo

友達が来たからこそ、みんなでワイワイ食卓を囲みたいですよね。
お鍋は盛り上がるだけではなく、冷えた体もポカポカに温めてくれるのでオススメです。

@x.yui.yui.x

作る過程から楽しめるのが餃子の魅力。誰が一番上手にできるか競ったり、タネをアレンジしてみたり、色んなタレで食べ比べをしたり、楽しみ方は無限大です!

デザートはお皿におしゃれに盛り付ける

@dubu_jin

お腹いっぱいご飯を食べた後は、ゆっくりデザートタイム♡甘いものは別腹なんです。

いつものデザートも、お気に入りのお皿に載せて食べるのはいかが?おしゃれに盛りつけたら、気分も盛り上がりそう。

@i_am_y_na

おつまみもお皿に載せたら、みんなでシェアしやすくなります◎
お酒を少し飲んでほろ酔いになりながら、話に花が咲くこと間違いなし!

夜はパジャマパーティーを始めよう!

@___i.97ss_

洋服を着替えたら、パジャマパーティーの始まり!
女の子と集まる時は、寝る時だって気が抜けない。かわいいパジャマを着て、写真をパシャリ。

パジャマでもおしゃれができちゃうところが、女の子の魅力です。

一緒にパックをして美容タイム

@gaogao__dino

お風呂上がりにはみんなでフェイスパック。仲良しな女友達だからこそ、すっぴんもパック中の顔も、全てをさらけ出せるんです。

お気に入りの映画を持ち寄って夜更かし

@ri1201co

みんなでお気に入りの1本を持ち寄って、レイトショーを始めよう。友達と感想を言い合いながら見れるのが、おうち映画の魅力◎
ホラーにコメディ、ラブストーリー…。何を見るか迷うのも楽しい!

キャンドルを灯して、朝までガールズトーク♡

@___k.a.r.i.n___

夜が更けてきたら、電気を消して布団に入っておやすみモード。キャンドルに火を灯したら、お部屋が優しい光に包まれます。ぼんやりとした光の中で恋の話や仕事の話、ちょっと真剣に将来の話など、まるで修学旅行の夜みたいに、ガールズトークが盛り上がりそう!

また来たいな、と思ってもらえるおもてなしを。

@ayao_kj22

お家で友達と過ごすのはなんだか新鮮で、あっという間に一日が終わってしまいます。楽しい時間を過ごした友達にまた来たいなと思ってもらえるように、心からのおもてなしをすることが大切です。
ぜひおうち女子会の参考にしてください!