本の世界に没頭したいから。読書タイムの整え方

読書は教養、語彙などを身につけることができます。ゆっくり時間をかけて自分の中で消化させていくことで、言葉はあなたの知識になる。一日の終わりに読書をすることが、私のちょっとした贅沢なんです。
今回はそんなお部屋で読書する時間を、より贅沢なものにするためのアイディアや、用意したいアイテムを紹介します。

読書タイムを、より贅沢な時間にするために。

@yuukadayo___

毎日の読書は日々の生活を豊かにする良い習慣のひとつ。

でも、ただ本を読むだけではもったいない…!
少しの工夫で、いつもの読書がもっと贅沢な時間になるんです。

今回は読書タイムを整えるアイディアやアイテムをご紹介します。

ベッドサイドのライトで手元を明るく照らす

@arina_0922

夜寝る前の読書は、良い睡眠をもたらしてくれます。
でも、読書に集中しすぎると、ついつい手元が暗くなってしまいがち。

そんな時はライトで手元を明るく照らして。これでもっと集中できること間違いなしです◎

@_nevvxnevv_

ライトも付くディフューザーなら、光と香りの両方で癒されます。
寝る前についついスマホを触ってしまうというあなたも、今夜はちょっとだけでも本を読んでみませんか?

ベッドトレイを活用する

@_95726_

今話題のIKEAのベッドトレイは、読書の際にもとっても便利なんです。

本と一緒に温かい飲み物をベッドトレイに置くことができるので、ベッドの上で落ち着いた時間が過ごせそうですね。

読書の相棒として、栞にこだわってみる

@am.16____book

栞(しおり)は読書をするときにとっても大切なアイテムです。毎日の読書になくてはならない存在の栞は、まるで読書の相棒。そんな毎日使う栞だから、こだわっておしゃれなものを使ってみませんか?

こちらはワイヤーでできた繊細な栞。人の心を描いた繊細な作品には、このような栞がぴったりです◎

@matamata_5mm

立体的なりんごが栞になっちゃった!
本の上にちょこんっと乗っかった、赤いりんごがかわいい。

手作りブックカバーで気分もアップ

@lon___52

栞にこだわった次は、ブックカバーにも注目してみませんか?

こちらはお店のショッパーをアレンジした手作りのブックカバー。
お気に入りのショッパーを使えば、お金をかけずにかわいいブックカバーが作れちゃうんです♡

おいしいドリンクを淹れる

@oak_0415

読書のお供に、温かいドリンクはいかが?夢中になってついつい夜更かしをしてしまっても、冷えた体を温めてくれます。

こちらはお肌にいいローズヒップティー。
読書タイムに取り入れることで、知識も美容も両方手に入れちゃおう♡

@qolnm

無印良品のほうじ茶ラテは、コスパも良くて低カロリーで大人気なんです。
粉の分量を調整すれば、濃さも甘さも自分好みに調整できる優れもの◎

いつもの読書を、より一層癒しの時間に。

@pure.crown.snow

一日の終わりの読書タイムは、私の癒しの時間。
誰でもすぐに真似しやすいアイディアで、今よりもっと読書の時間が贅沢になるんです。

読書好きなみなさんの参考になりますように📚