シンプルが1番かっこいい。シックで凛としたモノトーンのお部屋

シンプルなお部屋を目指したい方にオススメなのがモノトーンインテリア。モノトーンは単調な色合いなので、お部屋に取り入れると落ち着いていてまとまって見えるんです。爽やかな白と大人な黒のコントラストが、部屋全体を上品な印象にしてくれます。今回はそんなモノトーンでまとめたお部屋を集めました。シックでおしゃれなお部屋づくりの参考にしてください。

シンプルを極めたモノトーンインテリア

@ellie_myk

シンプルな暮らしを目指すあなたへ、まずはインテリアからシンプルにしてみませんか?

お部屋をシンプルにするには、まずは色合いから。
そんなときにオススメなのがモノトーンインテリアです。

お部屋をモノトーンでまとめることで、まとまり感のあるおしゃれなお部屋ができあがりますよ。
今回はそんなモノトーンインテリアでまとめたお部屋を紹介します!

高級感あふれる大理石調の床

@yuka_story

大理石調の床がまるでホテルのようでおしゃれなこちらのお部屋。
モノトーンで統一されたインテリアは清潔感があって、心まで洗われそう。

お部屋の上品な雰囲気に、真っ白なお花がとっても合っています。
小物も白黒でまとめることで、統一感があるお部屋に。

ガラステーブルはモノトーンなお部屋と相性抜群

@room_mnt

こちらは丸いガラステーブルがお洒落なモノトーンルーム。
グレー、ホワイト、ブラックの3色は落ち着いた大人っぽい印象を与えてくれます。

テーブルの下に置いたキャンドルが、夜になったらお部屋を優しく照らしてくれそう🕯

白黒の家具の中にある、植物の緑がアクセントに

@ellie_myk

テーブルの上にちょこんと置かれた観葉植物が、モノトーンのお部屋のいいアクセントになっています。

シンプルの中にある唯一の植物は癒しの存在。
実は観葉植物はインテリアとしてだけでなく、リラックス効果も得られる優れものなんです🌿

シンプルな家具と、物を置かない暮らし

@ak_room__

モノトーンでまとめることで、お部屋はシンプルでスッキリとします。

お部屋の色を少なくして、インテリアも必要最小限に抑えることで、ミニマムな暮らしのできあがり。
テレビの配線を隠すことで、生活感を抑える工夫も◎

海外風インテリアも、モノトーンでスタイリッシュにまとめて

@rei88_310

英語で書かれたアートパネルがおしゃれな海外風インテリアコーデのお部屋。
二つの窓から光が差し込んで、朝は気持ちよく目覚めることができそう。

シンプルな中にも、天蓋やかわいいドットのベットカバーで女の子らしさを取り入れて♡

白と黒でまとめたハンサムルーム

@kxx_axx

こちらはテーブルや椅子、棚を黒でまとめたハンサムルーム。
棚のディスプレイにこだわれば、生活感を感じさせないお店のような空間に。

お部屋の色合いを黒重視で揃えたら、お部屋のシックさがアップします。

太陽の日差しがモノトーンなお部屋を明るく照らす

@gray_____n

ロフト付きのお部屋って、なんだか秘密基地みたいで憧れる。
すっきりとしたモノトーンインテリアに、窓から太陽の光が差し込んで朝を迎えることができたら、とってもいい目覚めになりそう。

部屋の色に合わせたアートパネルが、部屋のおしゃれさをぐっと上げています。

モノトーンインテリアで叶えるシンプルな暮らし

@n_______rm

白と黒の組み合わせは失敗することがないので、インテリア初心者さんでも安心して統一感のあるお部屋づくりができます。

最近は"断捨離"や"ミニマリスト"など、シンプルな暮らしが注目されていますよね。モノトーンインテリアで、お部屋からシンプルを目指してみませんか?