もう散らかさない。おしゃれで便利なコスメ収納をチェック◎

毎シーズン、新作のリップやアイシャドウなど気になるコスメを見つけるたびに購入しちゃう…。気づけば増えるコスメは、上手に収納がなかなか難しいですよね。今回は、コスメ収納について困っているあなたへ、おすすめのコスメ収納方法をご紹介します◎

「コスメ収納」ってみんなどうしてるんだろう。

@taeeeza

似たようなコスメを持ってはいるけれど、かわいいからついついまたコスメを買ってしまう。
そんな風にコスメが増え続けて、収納に困っている方も少なくないのでは…?

たくさんコスメを持っている人は、一体どんな風に収納しているんだろう…。上手にコスメを収納しているみなさんのアイディアを覗いてみましょう◎

無印良品のクリアケースでコスメをまとめて収納

@seimi__07

1つ目の方法は、無印良品のクリアケースを使った収納方法。

深さがあって、一目で何がどこに入っているか分かるのでさっと取り出して使うことができて◎

シンプルでまとまりやすい収納方法でおすすめです。

ローテーブル+ドレッサーにコスメ収納で一台二役

@c.n.t_88

2つ目の方法は、収納付きのローテーブルに収納する方法。

@c.n.t_88 
ローテーブルにもドレッサーにもなり、一台で二役となる便利アイテム。

特に、収納スペースに鏡がついているものがおすすめです◎

円柱のクリアケースで高さが異なるアイテムも収納可能

@03tok

3つ目は、円柱のクリアケースを使った収納方法。
円柱であるため、限られたスペースにも配置しやすいです。

また、下地やアイシャドウ、リップなどの形や高さの異なるアイテムも一緒に収納できるためすっきり◎

デスクの引き出しにコスメをすっきりと収納◎

@room__1996

4つ目は、デスクの引き出しに収納する方法。

デスクはあるけれど、新たに収納ケースやドレッサーを置くスペースがないという方にぴったり。

引き出しの中に、仕切りなどを追加することで、アイテム別に収納することができ、さらにすっきり◎

100均のリップスタンドで毎日リップの使い分けを

@florid_switch

5つ目は、100均のリップスタンドに収納する方法。

コスメの中でも、特にリップの収納に困るという方も多いのではないでしょうか。

リップを一本ずつ収納できるリップスタンドは、毎日の気分に合わせて使い分けやすくなる便利な収納アイテムです。

小さな棚には形の似たコスメアイテムを収納しよう

@t.ka_ho5

6つ目は、小さな棚に収納する方法。

特に、チークやアイシャドウなど、ある程度大きさや形が似ているアイテムの収納にぴったり!

一目でどのカラーがあるのか分かりやすく、見た目もすっきりとした印象に仕上がります◎無印良品で購入できますよ!

お気に入りのコスメをおしゃれに収納しよう◎

@__riona31

今回は、おすすめのコスメ収納方法についてご紹介しました。

無印良品や100均などに売っているクリアケースやデスクの引き出しなどを上手に活用することで、すっきりとコスメを収納することができそうですね!

毎日使うお気に入りのコスメだからこそ、この機会に収納方法を見直してみてください。