お気に入りの服はあえてクローゼットにしまわずに。ハンガーラックで見せる収納

お気に入りの洋服がたくさんあるけれど、クローゼットはもうパンパン。そんなときに便利なのが"ハンガーラック"です。ハンガーラックにお洋服をかければ、収納もかわいいも両立できるんです。今回はそんなハンガーラックを使った収納法をご紹介します。

お洋服が溢れそう!そんなピンチを救うハンガーラック

お洋服がクローゼットから溢れそう!
そんなときは、ハンガーラックの出番。
"見せる収納"で解決しましょう◎

明日着る服をかけて、朝の準備を楽チンに。

@interior_rim

毎日バタバタと忙しい朝の準備の時間。

前日に着る服を決めてハンガーラックにかけておけば、服を決める時間が時短になります◎
すっきりとしたラックはインテリアとしてもお洒落な雰囲気を醸し出してくれますね。

お気に入りの服は、着ても飾ってもかわいい♡

@__axasuzu__

お気に入りの洋服たちはクローゼットにしまいっぱなしじゃもったいない。
せっかくかわいいお洋服なんだから、インテリアとしても楽しんで。

かわいいお洋服を飾れば、気分が上がること間違いなし!
季節に合わせて飾るお洋服を変えたら、手軽に模様替えもできちゃいます。

飾る服の色は、お部屋のトーンに合わせてみる。

@kanako_0406

白とグレーのお部屋に合わせて、同じトーンのお洋服を飾ったこちらのお部屋。
お部屋のトーンに合わせて飾る服の色も変えたら、まるでインテリアのような存在感に。

お部屋に統一感も出るので、オススメの飾り方です。

見せる収納なら、ハンガーにもこだわりたい。

@iam_maoly

こちらはIKEAのシンプルなハンガーラック。
ラックに合わせて、ハンガーも華奢なものを選ぶのが◎

細いハンガーを選ぶことで、かけられるお洋服も多くなります。

 

出典:無印良品

無印良品
アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅33cm
¥250

@_xxmmiizukiixx_

かわいいピンクのハンガーはニトリのもの。かわいい上に滑りにくくて省スペースな優れものなんです!
お洋服に合わせて、ハンガーもかわいいものを選んでみるのはいかがですか?

出典:ニトリ

ニトリ
すべりにくい省スペースハンガー 5本組 ピンク(F38 5ホングミ)
¥313

こんなアイテムも一緒に飾っちゃおう。

@yuii_716

インテリアとして韓国でも大人気のチューリップ。Little Roomsでも大人気のアイテムです!

そんなチューリップをおしゃれなトートバッグに入れて飾ったら、ナチュラルで女の子らしい印象に。

@fujico.109

お洋服と一緒に飾られた白いバラがとっても上品でおしゃれ。
使わないディズニーのカチューシャやポップコーンケースも、ハンガーラックに一緒に飾ればかわいいインテリアに大変身します♡

お気に入りのお洋服、しまっていちゃもったいない。

@aakkrr___

せっかくのお気に入りのお洋服、クローゼットにしまっているだけじゃもったいない!
お部屋に飾っていつも目に留まるようにしておくことで、美意識も高まるかも…?

ハンガーラックで"見せる収納"をすることで、インテリアもファッションもおしゃれを目指してみませんか?