12月24日が待ち遠しくなる…♡クリスマスムードの高め方

クリスマスまでもう少し。街ではクリスマスソングが流れたりイルミネーションが飾られたり、だんだんとクリスマスのムードが高まっています。子どもも大人もワクワクする冬の大イベントを、お部屋でも楽しんでみませんか?一人暮らしのお部屋をクリスマス感たっぷりにするアイディアをご紹介します。

今年ももうすぐクリスマス。

忙しい毎日でもうすぐクリスマスだってことも忘れちゃいそうだけど、せっかくだからちょっとくらいクリスマス気分を味わいたい。


そんな時は、お部屋にちょっとだけクリスマスっぽいアイテムを取り入れてみませんか?
なんだか12月24日が待ち遠しくなってくるはず…♡

クリスマスツリーを飾る

@mariaroomjapan

クリスマスといえばやっぱりクリスマスツリー。

最近は一人暮らしのお家でも飾れるような小さいクリスマスツリーが販売されているんです。
飾り付けをしたら、お部屋は一気にクリスマスムードになること間違いなし。

@____apr_o0

ガーリーなお部屋にしたいなら、ホワイトやピンクのツリーがおすすめ。
キラキラのオーナメントを飾りつけたらムードたっぷりに♡

@onelife.art

ツリーを置くのが難しいという方には、壁掛けができるツリーがおすすめ◎
これなら小さなお部屋でも安心。

スノードームを置く

@misa_wakahara

こちらはラブレターを持ったサンタさんがとってもキュートなスノードーム。
幻想的な雪景色を体験できて、クリスマスにはもってこいのアイテムです。

小さくてスペースも取らないので、どんなお部屋でも取り入れられますよ◎"

アドベントカレンダーをつくる

@___mayu.i

大人だって、クリスマスをワクワクして迎えたい。
クリスマスまで1日1つ日付を開けて仕掛けを楽しむアドベントカレンダーは、大人でも楽しめること間違いなし!

こんなふうに手作りしてみるのも◎今日は何が出てくるかな…?

クリスマスカードを用意する

@1126nogi

これからの時期、雑貨屋さんにたくさんのクリスマスカードが並びます。
見ているだけでも楽しいクリスマスカードですが、今年は1枚買ってみるのはいかがですか?

大切な友達や恋人、家族に送るのも良し。お部屋に飾って楽しむも良し。
楽しみ方はあなた次第です♡

ポインセチアを飾る

@fujico.109

真っ赤な色が印象的なポインセチア。
クリスマスの時期に見頃を迎えることから、クリスマスの花といえばポインセチアを思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか?

『聖なる願い』『聖夜』の花言葉を持つポインセチアは、クリスマスに飾るのにぴったり。

クリスマススイーツを食べる

@ryoko_cookie.handmade

どれから食べるか迷っちゃう!食べるのがもったいないくらいかわいいアイシングクッキー。

自分へのご褒美としてはもちろん、手土産としても喜ばれること間違いなし◎

なんだかクリスマスが待ち遠しい!

@fujico.109

心ときめくクリスマスが、もうすぐそこまで来てる。
今日から少しずつ、クリスマスの準備を始めていきませんか?