何気ない1日が思い出に。友達と一緒に過ごす"おうちGW"

どこに行っても大混雑な予感のGW、仲良しのお友達を誘ってお家でのんびり過ごしてみるのもいいかも♡二人で朝ご飯を作ったり、おやつをつまみながらダラダラ映画を見たり…。まったりなお休みの過ごし方をご提案します。

待ちに待った10連休!…でも何しよう?

今年のGWはなんと10連休!

仲良しのあの子と予定を合わせてみたものの、何をするかはまだ決めていない…なんて方も多いのでは?

どこに行っても混雑が予想されるGW、あえて遠出はせず、友達と一緒にお家でまったり過ごしてみるのはいかがですか?

お昼:手土産を持って集合〜!

@a_t_y317

それぞれ自分のお気に入りのお店のデリや、食べてみたかったお菓子を持って誰かのお家に集合!
しょっぱい系も甘い系もバランスよく揃うように、みんなで役割分担しておけば間違いない。

 

@mocici24

パッケージもかわいいお菓子は、お友達と一緒に食べられて◎
写真は、代官山にある「MR.FRIENDLY Cafe」で買える「ミスター・フレンドリー」をかたどった、一口サイズのパンケーキ。困ったように笑う表情が愛おしい〜♡

サプライズでお花を持っていくのもいいかも。

@a_t_y317

友達のお家にお邪魔するときは、手土産にお花をプラスするのもいいかも。「お邪魔します」の気持ちにささやかなお華を添えれば、きっと友達も喜んでくれるはず。


インスタでもよく見かける「DILIGENCE PARLOUR」のお花は、たった1輪でもおしゃれなクリアバッグに入れてもらえるので、なんでもない日のちょっとしたプレゼントにぴったり!

午後:名作映画をイッキ見する

@_beee__

お腹が満たされたら、午後はみんなで映画鑑賞!

1999年製作のイギリス映画「ノッティングヒルの恋人」。世界一有名な美人女優のアナと旅行書専門本屋のウィリアムの恋のお話に、きっと心が洗われるはず。みんなでハンカチを用意してから観始めましょう。

 

@kaoriiiii___87

まだ外は明るいけれど、カーテンを閉めて電気を消して、プロジェクターでお部屋を映画館に。
ポップコーンと炭酸のジュースも用意すれば、より本格的に◎ 

夜:かわいいパジャマでお泊り

@szkmek23

せっかくお泊りするなら、かわいいパジャマを持ち寄って、パジャマパーティーをするのもいいかも♡

 

@___k.a.r.i.n___

自分はブルー、友達はピンク。
なんて、色違いのパジャマをこの日のための揃えるのもいいですね。

GUのパジャマなら、プチプラでおそろいパジャマを揃えることができます◎

 

@rny___11

お気に入りのパジャマでの乾杯には、いつもよりちょっとかわいいお酒を用意したい。

翌朝:朝ごはんを手作りする

@48emi_

友達とお泊りした翌朝は、頑張って早起きして朝食づくりを楽しみましょう。
朝食づくりといっても、面倒な調理は必要ありません。

野菜や果物、パンなどいろいろな食材を広げたら、好きなものを選んで大きなお皿に盛り付け!あっという間におしゃれなワンプレート朝食の完成です。

 

@___k.a.r.i.n___

フライパンでパンケーキを焼くよりも簡単にできるのが、かわいいワッフル。キャラクター型のワッフルメーカーでできてたての味を楽しんで♡

 

@___ple.7

簡単なごはんでも、丁寧に淹れたコーヒーが付くだけで満足度はぐっとアップ。

コーヒーのいい香りにつつまれて、優雅な朝の時間を楽しみましょう。

こんなGWも悪くないかも。

お家で過ごすGWも、大好きな友達と一緒ならとっても楽しい思い出になるはず。