お部屋の雰囲気を簡単にChange*リメイクシートの活用術

お部屋の印象を変えたいけれど、賃貸だから壁紙や床を張り替えることはできないし、備え付けの設備や大きな家具を簡単には買い替えられない。そんな方にオススメしたいのが、"リメイクシート"。リメイクシートなら手軽にお部屋の雰囲気を変えることができるんです。今回はリメイクシートのオススメな使い方を紹介します。

リメイクシートでお部屋の印象をガラッと変えよう

模様替えをしたいけれど、壁や床を傷つけられない。

そんなとき便利なのが、簡単にお部屋の雰囲気を変えられる"リメイクシート"。
リメイクシートのオススメの活用法などを紹介します!リメイクシートを使って、お部屋の模様替えを楽しみましょう!

そもそも"リメイクシート"って何?

出典:Amazon

リメイクシートとは、柄がプリントされているリメイク用のシートのこと。

裏側がシールになっているので壁や家具を傷つけることなく貼ったり剥がしたりすることができて、賃貸のお部屋でも簡単にお部屋の模様替えができる便利なアイテムです。

リメイクシートはどこで買えるの?

@39.room

DIYアイテムなのでホームセンターで買えることはもちろん、最近では100円ショップでもたくさんの種類のリメイクシートを買うことができるんです!

セリアやダイソーなど、お店によって柄が違うので、自分のお部屋に合う柄を探してみましょう◎

どこに貼ろうかな?リメイクシートの活用術

@sayaka_j89

お気に入りの柄が見つかったら、早速お部屋の模様替えをしてみましょう!
リメイクシートを活用したお部屋を紹介します♡

こちらは壁の下半分にレンガ調のリメイクシートを貼ったお部屋。
お部屋の色合いとリメイクシートの色がマッチしていて、ナチュラルな雰囲気に。

@kasimegu

お部屋だけでなく、キッチンの壁に貼るという活用法も。
なかなか模様替えをすることが難しいキッチンですが、リメイクシートならキッチンでも簡単に印象を変えられます◎

@fujico.109

キッチンに負けないくらい生活感が出やすいのが洗面台。
そんな洗面台も、リメイクシートでおしゃれに大変身。

清潔感のあるブルーが洗面所に合っていますね◎

こんな使い方も!ワンランク上のリメイクシート活用例

@hystericm8n

シンク上の棚や換気扇に貼れば生活感がなくなって、まるでお店のようなキッチンに!
大理石の柄を貼ることで、ゴージャスな印象になります。

@chaso_home

家具だけではなく、日用品にもリメイクシートを使うのがワンランク上の活用法。
防水加工機能のあるリメイクシートなら、水回りでも安心して使うことができます。

大理石柄のリメイクシートがマーブル柄のお風呂と合っていますね◎

@yuca_room

お値段も安くて香りも気に入っているボディミルクですが、見た目が他のアイテムと馴染まない…。
そんな時はリメイクシートとラベルシールを使えば、シンプルな見た目に!

このボトルなら、中身を詰め替えてずっと使いたくなりますね。

リメイクシートは初めてのDIYにぴったり

@kaoriiiii___87

模様替えをしたいときや生活感をなくしたいときにリメイクシートが大活躍します。
シールになっていて誰でも簡単に貼ることができるので、DIY初心者さんでも安心。

100円ショップでも買えるプチプラのものが多いので、ぜひ挑戦してみてください!