秋の夜長に一杯いかが?晩酌のおともにしたいアレコレ

気候が涼しくなり、夜の時間が長くなるこの季節。仕事終わりのリラックスタイムや休日前の夜ふかしは、おうちで晩酌を楽しみたい。おうち飲みにピッタリなおしゃれなグラスやおつまみ、お酒の簡単アレンジレシピを紹介します。晩酌のおともを充実させて、心地よい秋の夜長を過ごして。

今日はなんだか飲みたい気分です。

@szkmek23

残暑が終わり、涼しく過ごしやすい気温になってきた秋の夜長。
こんな日はゆっくり飲みながら、心地いい時間を過ごしたい。
おうちでの晩酌にお供させたいアレコレを紹介します。

こだわりのグラスでおうちBARを始めましょ

@eyelash.saki0313

お酒を注ぐグラスにこだわると、晩酌のレベルがぐっとアップします。
まるでおしゃれなBARで飲んでいるかのような、幸福な気分に。
写真はFrancfrancのグラス。光の加減で煌めきが変わるオーロラガラスが素敵です。

@yuyuchan226

カップルさんへのおすすめはペアグラス。
ゆっくり二人で晩酌をするのも素敵な時間です。
こちらはダイソーで購入されたとのこと。ガラスが薄めなデザインを選ぶとプチプラでも高見えします

お酒を入れたグラスは水滴が気になるところ。
素敵なグラスにはおしゃれなコースターをセットで使ってみて。
不規則な形を描いたこちらのコースターは、マット素材なのでこぼしても安心です。

お酒のパケ買いをしてみませんか?

@rny___11

居酒屋で飲むのと違って、お酒のパッケージを楽しめるのが、おうち晩酌の良いところ。
今日はどのお酒を飲もうかな?って冷蔵庫を覗きながらワクワクしたい。
お酒が苦手な方でも飲みやすいジーマは、爽やかなピンクレモネードの味♡

@rny___11

海外のお酒はおしゃれなパッケージのものが多くおすすめ。
海外旅行のお土産で買って帰ったり、成城石井などのスーパーでも海外ビールを購入することが出来ます。
写真は台湾のビール。こんな日はおつまみも台湾風にしたくなる。

プラスワンの工夫でオリジナルカクテルの完成

@a_t_y317

おうちにワインがある方は、簡単アレンジでに挑戦してみて。
ワインにカットしたフルーツとサイダーを入れて、簡単サングリアの完成です。
ロゼワインにはベリー系のフルーツがいい感じ♡

@kurinoki03

クリアグラスに入れれば、見た目もおしゃれになって雰囲気ばつぐん。
好きな組み合わせを見つけて自分だけのオリジナルカクテルを作りたい。

自然と晩酌が進むおつまみを添えて

@eotteonharu

晩酌のおともの必須アイテム、美味しいおつまみ!
普段は控えているジャンキーなポテトフライも、晩酌DAYは解禁しちゃう。
お気に入りの映画を観ながら楽しくお酒を飲んで。

@__ymst

意外に相性が良いのがアイスクリーム。
ハーゲンダッツの華もちシリーズで、贅沢なスイーツタイム。
和風の黒蜜きなこに合わせて、ほろ苦な緑茶ハイはいかが?

晩酌のおともでほろ酔い気分

@eotteonharu

仕事を頑張ったご褒美としての一杯、映画を観ながら夜ふかしの一杯など、
気分に合わせて晩酌のおともを選んでみて。