目指すはミニマリスト。シンプルに暮らすお部屋づくり

近頃テレビや書籍などでよく目にする「ミニマリスト」という言葉。最低限しか物を持たず、シンプルで丁寧な暮らしを心がけているのがミニマリストです。部屋に物を置かないことが、かえって"豊かな生活"に繋がるんだとか。そんなミニマリストを目指したい方に、シンプルなお部屋をご紹介します。

持たないことで豊かになる暮らし方

服や食器、本って気づいたらどんどん増えていて、部屋のスペースがどんどん狭くなっていく。

捨てたいけど捨てられない、そんな人に提案したいのが「ミニマリスト」の暮らし方。

ミニマリストと聞くと、ただ"持ち物が少ない人"と考える人も多いかもしれないけれど、実はそうではないんです。
「持たない」暮らしで、ミニマルな生活をしてみませんか?

"ミニマリスト"って、なに?

@madobe705

そもそもミニマリストって、どういう人のことを指すんだろう?

答えはシンプル。必要最低限しか物を持たない人のことをミニマリストと言います。

@nikw_krn

自分にとって本当に必要な物・好きなものしか持たないという暮らしは、言い換えれば大切なもの囲まれた暮らしということ。

少ないもので豊かに丁寧に暮らすというのがミニマリストの共通の考え方なんです。

本当に必要なものは何か、考えてみる。

@a_t_y317

ミニマリストさんのお部屋には、本当に必要なものしか置いていないからとってもシンプル。
読まない本、流行が終わり着なくなった服、ほとんど使わない食器など、自分のお部屋に無駄なものはないか考えてみて。

部屋の色味は同系色に統一して

@room__1996

お部屋をスッキリとさせるコツは、色味を統一させること。

こちらのお部屋はインテリアも壁も床も真っ白で、清潔な印象に。
収納も中が見えないタイプの棚を選べば、生活感も感じさせなくて◎

物が少ないことで、部屋も気分もスッキリと

@ak_room__

部屋にものが多いと、掃除や片付けが大変。
持ち物を減らしてシンプルにすることで、部屋が散らかることも減り、掃除もぐっと簡単に!

「部屋の乱れは心の乱れ」という言葉にもあるように、お部屋をシンプルに整えたら、気分もスッキリとするかも…♡

シンプルで丁寧な暮らしへ

@fuwaringo__

ものが溢れるこの時代でシンプルで丁寧な暮らしをする近道は、新しく物を買うときに「本当に今必要なものか?」「似たようなものを持っていないか?」と考えてみて。
これによって衝動買いを抑え、部屋がごちゃごちゃになることも防げます。

@ak_room__

#ミニマリスト #持たない暮らし で検索すると、たくさんのミニマリストさんのお部屋を見つけることができますよ♡
「持たない暮らし」「シンプルに生きる」「必要最低限しか持たない」の考えを真似て、お部屋を綺麗にスッキリとさせましょう!