今すぐできる、お気に入りショッパーの活用アイディア5選◎

お気に入りのお店やブランドのショッパーって、かわいいデザインのものが多いですよね。しかし、どう活用すれば良いのかわからず、結局捨ててしまう…という人も多いはず。今回は、ブックカバーやインテリアとしても活用できるショッパーのDIYアイディアを5つご紹介します。

かわいいショッパーを捨てるのはもったいない

@yum1x86

お気に入りのお店のショッパーは、見ているだけでもかわいくてテンションが上がるものばかり。
今からすぐに取り入れられるショッパーのアレンジ方法を5つご紹介します。

あなたも、家で余らせてしまっているお気に入りのショッパーをアレンジしてみませんか?

高級感のあるショッパー×お花でラグジュアリーに

@aoxi23xx

高級感のあるショッパーには、お花を入れてお部屋に飾りましょう◎

造花やドライフラワーなら、お手入れいらずで簡単。
ショッパーがあっというまにおしゃれなインテリアへと早変わり。

ラグジュアリーなデザインや、ショッパーが自立するタイプのものがおすすめです。

ショッパーを壁にかけてお部屋の雰囲気をチェンジ

@na_yoonk

お部屋の壁って、何も飾っていないと殺風景な雰囲気になってしまいませんか?

シンプルなデザインのショッパーを壁にかけるだけで、こなれた印象に仕上がります。

ショッパーに持ち手さえあれば1秒でアレンジ完了するので、ぜひ試してみてください。

ショッパーをブックカバーにして読書時間を充実させて

@yk_land

周りと差をつけたいなら、ブックカバーにするのがおすすめ。

お気に入りの小説や書籍を、ショッパーで作ったブックカバーをつけるだけで読書の時間がいつもより楽しみになりそう!

ショッパーの素材が柔らかく、切りやすいものや折りやすいものを選ぶと◎

紙袋を鉢植えカバーにしてナチュラルに

@jo_xx98

紙袋やオーガニックな雰囲気のショッパーにおすすめなのが、鉢植えカバーとしてアレンジすること。

ナチュラルでボタニカルなショッパーは、植物との相性が抜群。
お部屋に置いてある鉢植えにショッパーをかぶせるだけでアレンジ完了です◎

あなただけのショッパー×リングノートでうきうき

@love.v_v.jun

ショッパーを切り取ってリングノートにすると、手帳や仕事用ノートなどいろんな活用の仕方ができます◎

お気に入りのブランドのロゴが入ったノートを持っているのはあなただけ♡
リングノートなら繰り返し使えるため、愛着を持って使い続けることができますよ。

あなただけのショッパーアレンジ法を見つけてみて

@_yumiko.u_

今回は、ショッパーをアレンジする方法を5つご紹介しました。

花や鉢植えを入れてインテリアにしたり、ブックカバーや鍋つかみなど別のアイテムに変えたりすることで、さまざまな使い方ができます◎

ショッパーを余らせている方や、お部屋の雰囲気をちょっと変えたいと感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。