インスタ映え間違いなし◎コンビニスイーツのかわいいアレンジ

手軽に安く買うことができるコンビニスイーツ。そのまま食べても十分美味しいけれど、アレンジを加えるとよりおいしくなるって知っていましたか?ひと手間加えるだけで、アイスやロールケーキなど、身近なコンビニで買えるスイーツがもっとおしゃれでおいしくなるんです。ただ食べるだけではなく、作るのも写真を撮るのも楽しいコンビニスイーツのアレンジ方法を紹介します!

いつものコンビニスイーツを、もっとかわいく。

一日疲れたわたしにとって、コンビニスイーツは最高のご褒美。そんなコンビニスイーツに少しの手間を加えるだけで、もっとおいしく、かわいく大変身するんです♡
インスタ映えすること間違いなしな、かわいいアレンジ方法を紹介します!

アレンジメニューその1:雪見だいふく

@i_madoka.jp

コンビニのアイスコーナーに必ずあるのが「雪見だいふく」
もちもちの食感と濃厚なバニラアイスがたまらない雪見だいふくは、そのもちもち感を活かして。

チョコペンなどで顔を描くだけでもかわいい〜♡

@__droich__

耳をつけてパンダの完成!
北欧風のお皿もかわいいですよね。

@lilupocke

メロンソーダの上にソフトクリームの代わりに雪見だいふくをトッピング。チョコレートで耳と顔を付ければ、ポチャッコクリームソーダの完成!
まるでカフェの一品みたい。食べるのがもったいないくらいかわいい♡

アレンジメニューその2:モークリーム

@mayu_teku_teku

全国のコンビニで買うことができるモークリーム。シフォンケーキの上に生クリームが乗ったシンプルなスイーツなので、アレンジがしやすい!

季節のフルーツをトッピングすれば、写真映えすること間違いなし。

@__.izu

フルーツやチョコレートなど、好きな素材をたっぷり盛り付けて♡
もともとのカップがかわいいので、盛り付けるだけでおしゃれに仕上がります。

アレンジメニューその3:プレミアムロールケーキ

@sugi_0129

ローソンの人気商品「プレミアムロールケーキ」
そのまま食べても十分美味しいけれど、シンプルな分無限大のアレンジができます。

完熟の桃をトッピングすれば、満足感たっぷりの贅沢なロールケーキに大変身!

@___ayaka07

プレミアムロールケーキは季節限定版がたくさん出ています。

「いちごづくしロールケーキ」には、さらに苺をプラスして。
口いっぱいに苺の甘さが広がって、幸せすぎる…!

アレンジメニューその4:たべる牧場ミルク

@artmeiking

SNSで話題沸騰のファミリーマート「たべる牧場ミルク」。
パッケージがかわいいので、インスタでもたくさんのアレンジが投稿されていますよね。

こちらはいちごとホイップクリームを盛り付けた上に、いちご味のお菓子を乗せた、いちご尽くしのアレンジ♡

@eshiko_0229

こちらもいちご尽くしのアレンジ。
凍ったいちごをのせた上から、いちごオレを投入〜!

食べる前から楽しめちゃう。

コンビニスイーツで、気軽におうちカフェを楽しもう

@domami3

いつものご褒美スイーツを、アレンジでもっと贅沢に!
写真映えするかわいいアレンジで、"いいね"がたくさんもらえるかも♡

早速コンビニスイーツを買いに行こう!