編集部が潜入!Francfrancクリスマスコレクション展示会レポート

かわいいインテリア雑貨が揃うFrancfranc(フランフラン)の、2019年クリスマスコレクション展示会に、ROOM編集部が潜入!一人暮らしにぴったりな小さいクリスマスツリーや、種類豊富なオーナメント、スノードームなど、わくわくするようなクリスマスインテリアをたっぷりご紹介します!

Francfrancの展示会にお邪魔してきました!

先日ROOM編集部は、Francfranc(フランフラン)のクリスマスコレクション展示会にお邪魔してきました。

宇宙空間をイメージした、煌めくアイテムに囲まれて、早くもクリスマス気分に…♡

展示会で気になったアイテムをたっぷりご紹介します!

2019年クリスマスのテーマは「COSMIC CHRISTMAS(コズミッククリスマス)」

今回のクリスマスコレクションのテーマは「COSMIC CHRISTMAS(コズミッククリスマス)」。(直訳すると「宇宙のクリスマス」)

その名の通り、惑星や銀河、宇宙船など宇宙空間を思わせる、インテリアや雑貨がたくさん!

遊び心たっぷりのインテリア雑貨

まず目に飛び込んできたのは、ギラっと輝く小さなインテリア雑貨。

クリスマスシーズンといえばコレ!なスノードームや、ガラスで作られたクリスマスツリーのオブジェ。

スノードームをよく見ると、サンタさんが宇宙船を操縦しています…!
細かいところにまで遊び心たっぷり♡

ピカピカの電飾がついたこんなアイテムも。

クリスマスツリーは嬉しいコンパクトサイズ◎

お次はクリスマスの主役ともいえるツリーをチェック。

左の小さめサイズなら一人暮らしのお家でも置けそうでした!
ツリーは分解すれば、横に置いてある小さな箱にしまうことができるので、収納の場所にも困らなそう◎

ガーリーなお部屋にしたいなら、こんなピンク色のツリーはいかが?
こちらもコンパクトに収納できるものです◎

棚の上などに飾れる小さなサイズもありますよ!

全部欲しくなっちゃうオーナメント

ずら〜っと並んだこちらは、全部クリスマスツリーに飾れるオーナメントなんです。
色や素材、形など、種類豊富なオーナメントは、全部で177種類もあるんだとか!

どれを飾ろうか迷っちゃう…♡

へにょっとしたナマケモノを発見!

遊び心あるモチーフもたくさんありました。

クリスマスパーティーにも◎

ツリーやプレゼントの箱などが置かれた、クリスマス感たっぷりのお部屋。

グラスや紙皿など、クリスマスパーティーにぴったりなアイテムもたくさん出るようなので、クリスマスおうちパーティーにもFrancfrancのアイテムが活躍してくれそう◎

クリスマスコレクションは10月25日から販売開始

クリスマスコレクションのアイテムは10月25日から販売スタート!
ぜひ店頭やWEBでチェックしてみてください。

Francfranc公式サイト
https://francfranc.com/