目指すはすっきりお洒落なクローゼット収納◎3つの例と便利グッズをご紹介

あまり広くない部屋だけど、お気に入りの私の部屋。 ただ、そろそろクローゼットの中のお洋服や小物の収納が追いつかなくなってきた。しかも、どれもよく使うアイテムだから、捨てられない。 そんな時は、クローゼットの収納方法を見直してみては? 今回は、お洒落でスマートなクローゼット収納方法や おすすめのアイテムをご紹介します。

お洒落かつスマートなクローゼット収納の例3つ

@sysysysy_0623

今のままだと、お洋服が溢れちゃう。
綺麗でスマートにお洋服をもっと収納する方法はないかなぁ。

すっきりとクローゼットの中を収納している例を3つご紹介します。
すぐに真似できる収納方法ばかりなので、ぜひチェックしてみてください◎

吊り下げ棚をプラスしてスペースを上手に使う

@sysysysy_0623

収納が足りない…と困ったら、手っ取り早く収納スペースを増やせる吊り下げ棚はいかが?

ハンガー掛けの部分にかけるだけで、簡単にお洋服を今よりも収納することが可能に。
使わない時もしまっておけるので、とても便利です◎

ボックスでクローゼット内に統一感を

@4696tuuli

お洋服を隠したいけれど、収納スペースも増やしたい。
そんな時には、おしゃれなボックスにお洋服をしまっちゃおう◎

お洋服だけではなく、帽子やバッグなど収納が難しく形が定まっていないアイテムも一緒に収納することができるのでおすすめ。


画像はとても大きなクローゼットの例ですが、小さなクローゼットでも棚の上や足元にボックスを並べることで収納スペースを増やすことができますよ。

アイテム別にまとめて見た目もすっきり

@orie927

例えばこのクローゼット、お洋服をたくさんハンガーにかけているのに、すっきりとして見えるのは、きっとアイテム別で揃えて並べているから。

@sayaka_j89

トップス・ボトムス・帽子・バッグなどアイテムごとにまとめておくだけでも、さっと取り出しやすく見た目もすっきり。

+1アイテムで収納スペースをぐっと増やそう◎

@y_______________8

クローゼットの収納スペースを増やしたいと思ったら、こんな便利グッズはいかが?

どれもシンプルなデザインで、どんなテイストのお部屋にもぴったり。
便利グッズを上手に使って、狭いクローゼットをもっと広く使いましょう。

無印のクリアストッカーで隙間にも収納可能に

出典:無印良品

無印の「クリアストッカー」は2,890円。
さまざまなアイテムを収納することができる万能グッズです。

縦長なデザインで、隙間にプラスして収納スペースを一気に増やすことができます。手っ取り早くスペースを足したい時におすすめ◎

799円で収納スペースを増やせるIKEAスクッブ

出典:IKEA

IKEAの「SKUBB スクッブ」はたったの799円。
この安い価格かつハンガー掛けにつるすだけ収納スペースを増やすことができます。

 

出典:IKEA

収納時にお洋服が見えるので、取り出しやすくて便利です◎

トップスとボトムスを分けて収納できるハンガーバー

出典:CECILE

こちらは、CECILE(セシール)の「縦横伸縮ハンガーバー」(3,758円)。
クローゼット内の下にスペースが余っているという人におすすめなアイテム。
トップスとボトムスを分けて収納することができます。

ちょっとした工夫でクローゼットをすっきり収納

@sayaka_j89

今回は、クローゼット収納方法のコツやおすすめのアイテムについてご紹介しました。

お洋服が溢れてしまう…と困っている人や、もっとクローゼット内をおしゃれにすっきり見せたいという人はぜひ参考にしてみてください◎