ロマンチックな夜を満喫。スマホ画面を投影できるプロジェクターが便利!

代わり映えしない毎日に、いつもの自分の部屋。 そんなあなたはお部屋でプロジェクターを使ってみない? スマートフォンで簡単に接続ができるプロジェクターを使えば、 あっという間に非日常的な自分だけの映画館に。 特別感のあるホームシアターを実現できればひとりの時間も充実しそう。 スマホと接続できるおすすめのプロジェクターや使い方をご紹介します。

スマホ◎なプロジェクターはどれがおすすめ?

@ri1201co

スマホにも接続できるプロジェクターは、どの機種がおすすめだろう?
せっかくなら少しでも可愛いデザインのものを選びたいですよね。
お部屋のインテリアにもなりそうなおしゃれでコンパクトなデザインの機種をご紹介します。

白いころんとしたプロジェクターが可愛い◎

@yumedream29

このプロジェクターはQKKという機種。白くてころんとしたデザインがナチュラルで可愛い。
お部屋にも馴染んでくれそうな雰囲気ですよね◎

出典:Amazon

2600ルーメンで、価格は7,180円とリーズナブル!
スマホから白い壁へいつでも映画などを投影することができます。

▷購入はこちらから

小型プロジェクターでお部屋もスマートに

出典:Amazon

小さなシルバーのプロジェクター。
2,000ルーメンの明るさで、価格は29,900円です。

HDMIケーブルがあれば、いつでもお部屋を自分だけの映画館に。
シンプルでお部屋を広く使いたい人におすすめ◎

▷購入はこちらから

スマホでプロジェクターを使うための環境は?

@riy_in⁠

私もお部屋でお気に入りの映画やドラマをゆったり満喫したい。
スマホを接続できるプロジェクターを使うには、どんな環境が必要なんだろう。
必要なWi-Fi環境と壁の広さについてご紹介します。

Wi-Fi環境があれば無線で接続が可能◎

@___k.a.r.i.n___

最近ではWi-Fi環境があれば、無線でスマホをプロジェクターに繋ぐことができる「Wi-Fi対応モデル」も登場。

ケーブルも不要のため、お部屋をすっきりとさせることができ、手軽に接続できるのでおすすめ。

壁の広さはどれくらい必要?

@suya0122⁠

プロジェクターに必要な最低限の大きさとして、映したい画面の大きさがあれば問題ありません。

6畳であれば、60〜80インチの大きさを投影することが可能。
加えて、平らで白い壁があればプロジェクターを楽しむことができます。

Netflixやアマゾンプライムを映せる◎

@ami95.room

いつもスマホの小さな画面でNetflixやアマゾンプライムを観ているけれど、なんだか物足りない。

そう感じているあなたも、スマホでプロジェクターをつなぐことができれば、お家で簡単に自分だけのホームシアターを作ることができます。

休日はこんなお部屋でまったり映画を♡

@mariaroomjapan

貴重な休日はこんな可愛いお部屋で優雅に映画を楽しみたい。
ついつい自分の部屋から出たくなくなるようなお部屋をご紹介します◎
お部屋にいる時間をリラックスして落ち着くことができるお部屋にしませんか?

映画×フェアリーライトで非日常的な空間に

@ami95.room

いつもなら少し味気ない広い白い壁が、プロジェクターを使うとこんなにも非日常的な空間に。

ベッドなどの大きな家具が低いため、お部屋をさらに広く感じさせます。
ふわりと輝くフェアリーライトが幻想的で素敵。

こっそり夜を楽しむ自分だけのホームシアター

@k__m06

プロジェクターを使えるほどお部屋の壁は広くない。
そう感じている人に、おすすめしたい例がこちら。

スペースに余裕がなくても、白い布を活用すると◎
ナチュラルでふんわりした雰囲気だから、マイペースにくつろげそう。

お家でゆったりひとり時間を満喫しよう◎

@yuripeso

スマホで使えるプロジェクターをご紹介しました。
女性のお部屋にも馴染みやすい可愛くておしゃれなものもたくさん。

たまには夜更かしして、ホームシアターでラグジュアリーな空間を満喫してみてはいかがでしょうか。