ドリンクにもお菓子にも◎作り置きしたい“はちみつレモンシロップ”の作り方

トーストやケーキにのせてスイーツにしたり、紅茶や炭酸水とあわせてドリンクとして楽しんだり。さまざまな料理に使える「はちみつレモンシロップ」の作り方をご紹介します。見た目も爽やかなはちみつレモンシロップ、ぜひ冷蔵庫に作り置きしてみてください。

相性ばっちりのベストコンビ◎

@_________uxu.k

レモンとはちみつは、相性がぴったり。
爽やかなおいしさをたっぷり楽しむために、はちみつレモンシロップを作り置きしてみませんか?

とっても簡単に作れるので、ぜひまねしてみてください。

はちみつレモンシロップの作り方

<材料>
・レモン
・はちみつ
・砂糖
 
<作り方> STEP1:薄くスライスしたレモンをと砂糖を交互に重ねていきます。
STEP2:上からはちみつをかけます。

たったのこれだけで完成〜!
とっても簡単なので、一人暮らしの狭いキッチンでもすぐできちゃう。

レモンは国産のものを!

外国産のレモンは皮に農薬がついている可能性があります。
皮ごと食べるはちみつレモンには、"国産"のレモンを使ってください◎

外国産のレモンを使う場合は、皮をむいて使うようにしてください。

こんな風にアレンジしたい。

@asuka_mobile

焼いたトーストの上に漬けておいたレモンを並べて、さらに上からハチミツをかけます。
爽やかな甘さで、食欲がない朝でも食べられそう!

@2_50m

炭酸水で割ったら、お手製レモネードの出来上がり!
たっぷり氷を入れて、ひんやりドリンクを楽しんで。

@_asaaami_

ゼリーやアイスなど、好きなものをたっぷり重ねた上に、はちみつレモンをトッピング。
自分のために大好きなものだけを集めて作りたい、パフェの完成〜!

透明なグラスを用意して、見た目もおしゃれに仕上げましょう。

@ha______.ru

ちょっと肌寒い日は、レモンシロップをお湯で割って、ホットレモネードを楽しんでも◎
疲れた夜、寝る前に飲むのにもいいかも。

レモンづくしのTea time

@chanru

はちみつレモントーストに、レモンを浮かべたアイスティーも添えて。
お手製レモンティーで楽しむアフタヌーンティーなんてとっても素敵。

@i_am_yonna

レモンのドリンクは、マグカップではなくガラスのコップが合いますね♪
甘いだけじゃなく、レモンの酸味もあるので、甘いのが苦手な人とも一緒に楽しめます。

いろんなアレンジを楽しんで。

@a_t_y317

おやつにもドリンクにも、なんでも使えるはちみつレモンシロップ、ぜひ作り置きしてみてください。