収納が足りない人へ。ベッド下収納でお部屋をもっと広く使おう◎

もっとお部屋を広くしたい。そんな時におすすめなのが「ベッド下収納」。ベッド下を上手に活用して、収納スペースを作ることで、狭い一人暮らし用のお部屋でも広くすることができます◎今回は、ベッド下を活用した収納例やお役立ちアイテムをご紹介します。

ベッド下収納6パターンを紹介

@_k._e._y._

ベッド下を有効活用したいあなたに、タイプ別のベッド下収納方法を6パターンご紹介。

あなたのお部屋には、どの方法のベッド下収納がしっくりくるか探してみて◎

収納付きのベッドを買う

@kotomiii3

収納付きベッドは、一般的なベッドに比べて縦横幅が同じなのに高さがあるため、たっぷりと収納することができます。

これからベッドを購入する人におすすめです。

ナチュラルなカゴを使う

@y.coo_

2つ目は、ナチュラルなカゴを使う方法。

ジュールな素材のカゴを取り入れることでお部屋がおしゃれなムードに仕上がります。

ナチュラルなお部屋作りを目指す人におすすめです。

引き出しを後付けする

@choco____room_

3つ目は、引き出しを後付けする方法。

単品で購入できる引き出しを買って、脚が高いベッド下に追加すると、簡単に収納スペースが増やせます。

引き出しは強度が高いため、たくさん物を入れても大丈夫◎
奥行きがあって収納力抜群です。

白のプラスチックの容器で統一する

@yrn___style

4つ目は、白のプラスチックの容器で統一する方法。

白くプラスチック素材のボックスは、不透明なので中身が見えずにすっきりと収納できます。

シンプルなお部屋を目指す人や、ベッド下にはいろんなジャンルの物を収納したい人におすすめ。

側面が木目の収納ボックスを使う

@__nupyroom__

5つ目は、側面が木目の収納ボックスを使う方法。

木製のベッドと一体化させやすく、お部屋に馴染みやすいです。

木製のインテリアや家具を使っている人におすすめです。

布製の収納ボックスを使う

@haru_natural_room

6つ目は、布製の収納ボックスを使う方法。

100円均一ショップや、IKEA、無印良品などで手軽に手に入れられる布製の収納ボックス。

もし不要になった時にも、たたんでおけるのでかさばりません。

ベッド下収納でゆったり過ごせるお部屋に◎

@hyang.ing

今回は、お部屋をもっと広くできる「ベッド下収納」をご紹介しました。

ベッド下に使っていないスペースがある人や、収納スペースが足りなくて困っている人は、こちらのベッド下収納方法をぜひ取り入れてみて。

ベッド下収納は、ゆったりと過ごせるお部屋作りにきっと役立つはず。