わくわくの新生活スタート。まず揃えたい、一人暮らしの必須家具選び

就職や進学で、この春から念願の一人暮らしがスタート!でも、初めての一人暮らしって、どんな家具を買えばいいのか不安ですよね。今回は、一人暮らしを始めるあなたへ、まず買っておくべき「ベッド」「ローテーブル」「カーテン」の種類をご紹介します。

①これがないと寝られない「ベッド」

@mo.nan_

寝る場所がないのは辛いから…まず買いたいのがベッド。
一人暮らしにぴったりなベッドの種類をチェックしてみましょう。

通気性に優れた「すのこベッド」

@flower.and__

まずは「すのこベッド」。

通気性がよく、湿気がこもりやすいお部屋でもカビが繁殖しにくいメリットが◎

湿度の高いお部屋や、窓がなく換気ができないお部屋などにおすすめです。

省スペースで広いお部屋に「収納付きベッド」

@___m.room___

2つ目は「収納付きベッド」。

ベッドの下に洋服や本などを収納することができるので、お部屋が狭くても効率よくスペースを使うことができますよ。

できるだけお部屋を広くしたいという方におすすめです。

コンパクトでシンプルなデザイン「マットレスベッド」

@a___l__e_

マットレスそのものに脚がついた「マットレスベッド」。

コンパクトでシンプルなデザインが特徴的。
また、他の種類のベッドよりも安く、取り扱いが楽です◎

安くベッドを買いたい人や、シンプルなインテリアが好きな人におすすめ。

②食事や作業に必須な「ローテーブル」

@prm____87

食事中や仕事、学校の課題など作業をするときに必須なローテーブル。
いろんな大きさや形があって、どれにしようか迷っちゃいますよね。

デザイン性が高くおしゃれな「ガラステーブル」

@rt_room

1つ目は「ガラステーブル」。

デザイン性が高く、スタイリッシュでおしゃれなムードになります。
また、圧迫感を感じさせないため、狭いお部屋も広く見せることができますよ。

今後おしゃれなお部屋にコーディネートしたい人や、お部屋を広く見せたい人におすすめ!

コスメなどを一気に収納できる「収納付きテーブル」

@ak_room__

とっても便利な「収納付きテーブル」。

テーブルとして使えるだけじゃなく、アクセサリーやコスメ、雑誌なども合わせて収納することができるので、お部屋をすっきりとさせることができます。

使わないときはしまっておける「足が折りたためるテーブル」

@xm0jw

3つ目は「足が折りたためるテーブル」。

テーブルを使う時だけ出しておければいいという人には、足が折りたためるローテーブルがおすすめ。

使わない時には、テーブルを折りたたんでしまっておけて便利ですよ◎

③防犯対策としても重要な「カーテン」

@seomyong

女性の一人暮らしには、防犯対策も重要。

実は、カーテンで防犯対策ができるって知ってましたか?
一人暮らしの防犯対策におすすめなカーテンを2つご紹介します。

外から部屋の照明を分かりにくくする「遮光カーテン」

@mm.musica7

遮光カーテンをつけるだけで、お部屋の照明がついているかどうかわかりにくくすることができます。

特に、防犯をしっかりとしたい人は、ピンクや花柄などを避け、ベージュやブルー、グレーなどの色を選ぶといいそうですよ。

視線や紫外線を防ぐ「ミラーレスカーテン」

@shee_iy

「ミラーレースカーテン」って聞いたことありますか?

外の光を取り入れながら、紫外線を避けたり、外から覗かれることを防いだりすることができます。

遮光カーテンと合わせて買っておくと安心◎

新生活の準備ってわくわくする。

@nini_living

今回は、春から一人暮らしを始めるみなさんに、必須アイテム「ベッド」「ローテーブル」「カーテン」をご紹介しました。

これ欲しい!と思うものは見つかりましたか?

新生活のスタートダッシュをスムーズに切れますように。