あえてそのまま置くのが◎床に直置きしたい5つのアイテム

「床に直接インテリアを置いたら、散らかって見えてしまうんじゃ…?」と思うかもしれませんが、置く場所やアイテムを工夫すれば、床に直置きでもおしゃれな空間が作れるんです。ミラーやアート、花瓶などを床に直接置いて、素敵なお部屋を作ってみましょう。

あえてそのまま置くのが◎床に直置きしたい5つのアイテム

「床に直接インテリアを置いたら、散らかって見えてしまうんじゃ…?」と思うかもしれませんが、置く場所やアイテムを工夫すれば、床に直置きでもおしゃれな空間が作れるんです。ミラーやアート、花瓶などを床に直接置いて、素敵なお部屋を作ってみましょう。

お気に入りのアイテムを、床に直置き。

お部屋を綺麗に保つために床にモノは置かないほうがいいって聞くけれど、実は最近、はおしゃれなアイテムを床に直置きするのがトレンドなんです◎

ミラーやアート、花瓶など、お気に入りのアイテムを床に置くことでおしゃれな空間が完成。
今回は床に直置きすることでお部屋がおしゃれになるアイテムを紹介します!

 

カジュアルにアートを飾ってみる。

@4pink18

飾るとグッとお部屋がおしゃれになるアート。
お気に入りのイラストを額縁に飾って、壁ではなくあえて床に置くことでカジュアルに芸術を生活の一部に取り入れることができます。

 

@na_yoonk

賃貸物件に住んでいる人は壁を傷つけることなくアートを飾ることができるので、一人暮らしの方にもオススメです◎

 

大きなミラーは床に置くのがトレンド

@hana_home48

今日はどんな服を着ようかな?毎日の服を選ぶ際に、ミラーは必要不可欠。
ミラーは自分の姿を確認するだけではなく、おしゃれアイテムとしてもとっても有能なんです。

もこもこのファーと一緒に置いたら、トレンド感抜群◎

 

@r_______as

女の子の憧れ女優ミラーを、おうちにも取り入れて。
ドレッサーは置くスペースがないという人でも、鏡だけならドレッサーよりも省スペースで置くことができます。

忙しい朝でもメイクをするのが楽しくなりそうですね。

 

花瓶を置いて、足元から季節を感じる。

@sally0715

日本に住んでいるのだから、お部屋でも四季を感じたい。
そんな時にはお部屋にお花を飾ってみてはいかがですか?

季節にあったお花を飾ることで、お部屋も心もクリーンに。

 

@vo_ri_

お花が綺麗に咲いたら、お部屋にいながらも足元から季節を感じることができます。
植物はリラックス効果もあるので、おしゃれさを手に入れつつ癒されることができそう。

 

ぬいぐるみが出迎えてくれるガーリールーム

@mairoom310

女の子らしいガーリーなお部屋には、ぬいぐるみを置くのがおすすめ。
家に帰るとかわいいぬいぐるみたちがお出迎えしてくれます♡

サイズ違いのダッフィーとシェリーメイが仲良く寄り添っている姿が愛くるしい。

 

@ksm____25

大きなクマのぬいぐるみが印象的なこちらのお部屋。
体がすっぱりと収まるくらい大きなクマのぬいぐるみは、ふわふわで抱き心地抜群!

この子がいれば、一人暮らしでも寂しくなさそう。

 

お気に入りのショッパーで空間を彩る。

@_____sarang

お気に入りのショッパー、中身を出したら捨ててしまうのはもったいない!
シールを貼ったりドライフラワーを入れることで、インテリアに早変わり◎

キャンドルやふわふわのラグと一緒に飾ったら、お気に入りスペースになること間違いなしです。

床に飾るのが今っぽくておしゃれ

@dotorisisters

昔は「床に置きっぱなしにしないの!」なんて怒られていたけれど、最近はあえて床に置くことがおしゃれなんです。

今回は花瓶やミラー、アートなど、床に直置きすることでおしゃれになるアイテムを紹介しました。
ぜひお部屋づくりの参考にしてみてください!

関連記事