お部屋にちょっぴり遊び心を。カーテンにちょこっと一工夫

お部屋のカーテン選びって、なかなか難しいですよね。引越しの際に選んだまま、変えたことがないという人がほとんどなのではないでしょうか?お部屋の印象にも大きく関わってくるカーテンは、とっておきのものを選びたい!今回はカーテンに少しの遊び心をプラスしたお部屋を紹介します。

素敵なカーテンで、もっとインテリアを楽しもう。

お部屋の大部分を占めるカーテンは、ついついシンプルなものを選んでしまいがち。
ワンランク上のおしゃれなお部屋を目指すなら、カーテンに遊び心をプラスしてみませんか?

今回は、そんなカーテンが印象的なお部屋を紹介していきます。
ぜひカーテン選びの参考にしてください!

レースカーテンを部屋の内側に取り付ける。

@yenhxx_

レースカーテンは部屋の外側に取り付けているという方は多いのではないでしょうか?
レースカーテンをあえて内側にすることで、お部屋が一気にガーリーな雰囲気になるんです。

ピンクのカーテンとフリルのレースカーテンは相性抜群で、とっても女の子らしいお部屋になりますね。

@muu.miaow

せっかくなら、カーテンの留め方にもこだわってみませんか?窓の端ではなく、真ん中でまとめてみるとゴージャスな印象に◎

レースカーテンとグレーのカーテン、そして上品な留め方で高級感のあるお部屋が目指せます。

穴あきカーテンで、外の光をお部屋の中に取り入れる。

@sorajjang_

穴あきカーテンなら外の光が部屋の中に取り込まれて、カーテンを閉めていても光を感じることができます。
小さな星型にくり抜かれたカーテンは夜になると月明かりに照らされて、お部屋にたくさんの星を降らせてくれます。

グラデーションカーテンは存在感抜群!

@ito_okac

存在感抜群のふわふわのグラデーションカーテンは、お部屋の主役になること間違いなし。
実はこのカーテン、グラデーション×星型の穴あきカーテンなんです!

カーテンにフェアリーライトを取り付けたら、ドリーミーなお部屋の完成♡

カーテンにお気に入りの写真を飾る。

@to.elim

カーテンにお気に入りの写真やイラストを飾るのは、簡単にできるカーテンアレンジの一つ。

壁に穴をあけずに飾ることができるので、賃貸の方は必見の飾り方です。
お気に入りに囲まれたら、毎日ご機嫌に過ごせそう◎

おしゃれ上級者さんには、柄のカーテンを。

@tungsyuni

こちらはカラフルな花柄のレースカーテン。陽の光が透けてお部屋を明るく照らします。
ベッドがカラフルでも、レースカーテンならごちゃごちゃすることなくお部屋と馴染むことができるんです。

@narmroom

大人っぽい花柄のカーテンと、部屋に飾られたお花がよく合っています。
シャンデリアやフリルのベッドカバーと合わせることで、女性らしいお部屋ができあがり♡

カーテンではなく、ブラインドにしてみる。

@hyen31.3

ブラインドカーテンは、お部屋を全体的にスタイリッシュに見せてくれる優れもの。
カーテンを開けておくときは上にしまっておけて、スッキリと見せられるのもポイントです。

カーテンで、お部屋をもっとおしゃれに。

@cheering_daughter

カーテンにはたくさんの色、柄、素材があって組み合わせは無限大。
今回紹介したお部屋を、ぜひ参考にしてみてください!