どんなお部屋にもよく馴染む。IKEAのベッドサイドテーブルの使い方

最近じわじわ人気を集めている、IKEAのベッドサイドテーブル。ベッドの横に小さなテーブルがあれば、照明やお花を飾ったり、映画や読書などの一人の時間を満喫することができそう。どんなお部屋にも馴染むIKEAのベッドサイドテーブルをチェックしてみて。

IKEAのベッドサイドテーブルが便利でおしゃれ◎

@hotteokhome

おしゃれな人のお部屋でよく見かける、IKEAのベッドサイドテーブル。
アロマキャンドルを焚いたり、間接照明で癒されたり、さまざまな使い方ができて、大人気なんです。

IKEAのベッドサイドテーブルって?

出典:IKEA

インスタでよく見かけるこちらは、IKEAの「NESNA(ネスナ)」という名前のベッドサイドテーブル。
木で作られており、シンプルでナチュラルなムードに。

また、小さいサイズながら、2段式のため使い勝手も◎
1,999円で購入できるリーズナブルな価格も魅力的です。

活用アイデアをご紹介

IKEAのベッドサイドテーブルの使い方をシーンごとにご紹介します。
あなたなら、どんな使い方をしますか?
こんな風に活用すれば、お家で過ごす時間ももっとリラックスできそう◎

朝からお気に入りのお花で癒しの時間を

@fuwaringo__

いつもより少しゆっくりと起きた午前10時。
昨日の夜に新調した大好きなお花の香りに、朝から癒されます。

IKEAのベッドサイドテーブルは、お花を置くのにぴったりなサイズ。

見た目も香りも愛しいお花に癒される日常を送れば、毎日が今よりももっと好きになれそう。

 

ベッドサイドに飾りたいお花

季節問わずに楽しめる造花。存在感があるので一輪でもお部屋をぱっと明るくしてくれます。

お出かけ前にのんびりとメイクタイム

@aj_9u

休日のデート前には、これから会う彼のことを思い浮かべながら鏡の前でゆっくりとメイクタイム。

IKEAのベッドサイドテーブルはドレッサーとしても使うことができます。
上段に大きな鏡、下段にメイクボックスなどを収納しておけば使い勝手も◎

 

メイクタイムにおすすめな鏡

ベッドサイドテーブルと同じ、木製のスタンド部分が付いたミラー。使わない時間もインテリアとしてテーブルによくなじんでくれます◎

ベッドの中で本の世界に浸る読書タイム

@arina_0922

たまには夜更かししたい深夜0時。
寝る前に、気になっていた小説の世界にどっぷり浸る読書タイムも素敵。

IKEAのベッドサイドテーブルを活用してベッドの横に読みたい本を重ねておけば、寝る前にすぐ取り出すことができます。

ふんわりとした照明で就寝前にリラックス

@yu_s023

「さて、そろそろ寝ようかな。」
就寝前は部屋の電気を消し、ベッド横の間接照明だけ点けよう。

IKEAのベッドサイドテーブルは、寝る前にさっと手が届くから照明を置くのにぴったり。

ふんわりとしたライトに、よりリラックスして眠ることができそう◎

編集部でも愛用中です◎

Little Rooms編集部でもIKEAのベッドサイドテーブルがを愛用中。 造花を飾ったり、キャンドルを並べたり…。
ひとつあるととっても便利でおすすめですよ◎

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。