床に敷くだけじゃないんです。ファーラグを使ったルームメイク術

ふわふわで暖かいファーラグは寒くなってくる秋冬に大人気のインテリア。そんなもこもこ感が気持ちいいファーラグは、ただ床に敷くだけではもったいない。おすすめの置き方やワンランク上のおしゃれな使い方など、ファーラグを使ったルームメイク術をご紹介します。

床に敷くだけじゃない?ファーラグの活用法

お部屋に置くだけでおしゃれでゴージャスな雰囲気になるファーラグですが、その使い方は床に敷くだけじゃないんです◎

もこもこな素材を活かして色んな場所に置いてみたり、撮影の背景として利用してみたり…。
今回は、そんなファーラグのいろいろな使い方をご紹介します!

ベッドの下に置いて、触り心地を楽しむ。

@tiamo_doha

触り心地が魅力のファーラグは、ベッドの下に置くのがおすすめです。
朝起きたときや寝る前に、裸足でファーラグの感触を楽しんでみるのはいかがですか?

@suya0122

冬の床はひんやりと冷える。ふわふわのファーラグで、朝からいい気分になれそう。

鏡の下に置けば、ワンランク上のおしゃれ。

@19xxshiro

鏡はそのまま床に置くよりも、ファーラグの上に置くとおしゃれ!
鏡にもこだわったら、お部屋に高級感が溢れます。

@_____sarang

お気に入りのショッパーバックやドライフラワーを鏡の前に置いて、お気に入りの空間に♡
毎朝鏡をみるのが楽しくなりそう。

椅子の上にかけて秋冬仕様に。

@silverrain52

肌寒くなったら、椅子の上にファーラグをかけるのがおすすめ。
スリッパももこもこ素材のものを選んだら、寒い冬も乗り切ることができそうです。

@suya0122

椅子にかけられたファーがふかふかとして温かみがあって、とっても心地好さそう♡
気持ちよくて、ずっと座っていられそうです。なんだか眠たくなってきちゃう…。

ファーラグを背景におしゃれ写真を。

@silverrain52

今日はいいお買い物ができた。購入品をSNSにアップしたいけれど、みんなみたいにうまく写真が撮れないなあ…。

そんな時にはファーラグを撮影の背景として使ってみると、おしゃれな写真に大変身します!

@mizukidrop

毛の長いファーラグは、お菓子を散りばめてパシャリ。なんだか高級感がアップした気がする♡

@sally0715

季節のお花と一緒に、お気に入りの本とファーラグを置いてみる。

何気ない風景も、ファーラグと一緒に撮れば季節感を出すことができ、大好きなモッコウバラを引き立ててくれます。

ファーラグの使い方は無限大

@kasimegu

床に敷くだけでもおしゃれでかわいいファーラグですが、その使い方は人によって無限大。
お部屋や暮らし方に合わせて、取り入れ方は変わってきます。

秋冬に大人気のファーラグのルームメイク術を、ぜひ参考にしてみてください。