賃貸でもOK!寂しい壁を華やかにしてくれる6つのアイディア

寂しい壁を華やかにしてくれるルームメイク術を紹介します。ポストカードやパブリックポスターなど賃貸で壁に穴が開けられなくてもできる簡単アイディアから、スワッグやフェアリーライトなど周りと差がつくアイディアまで、おしゃれな部屋にグッと近づくアイテムを参考にしてみて。

賃貸でもOK!寂しい壁を華やかにしてくれる6つのアイディア

寂しい壁を華やかにしてくれるルームメイク術を紹介します。ポストカードやパブリックポスターなど賃貸で壁に穴が開けられなくてもできる簡単アイディアから、スワッグやフェアリーライトなど周りと差がつくアイディアまで、おしゃれな部屋にグッと近づくアイテムを参考にしてみて。

おしゃれなお部屋にグッと近づくポイントって?

@kaoriiiii___87

インスタグラムで見るようなおしゃれなお部屋に憧れるけど、同じインテリアを置いてもなんだか物足りない…?

そんなお悩みを解決するポイントは壁のルームメイクにあり!
寂しい壁を華やかにしてくれる6つのアイディアを紹介します。

 

idea 1.ポストカードをランダムに

@8.15km

手持ちのポストカードはしまっているだけじゃもったいない!
マスキングテープでランダムに貼れば、壁を傷つけずおしゃれな空間を作ることができます。

お気に入りの画像をポストカードサイズに印刷して貼ってみるのもかわいい。

 

@_1997_kk
ポストカードに限らず、色んなサイズのものを貼ると、かっちりしすぎずおしゃれな雰囲気になります。

こんな風にステッカーやブランドタグを使うと、質感も変わっていい感じ。

 

idea 2.華やかなスワッグを

@mona_527

花や植物を束ねて飾るスワッグは、一気にお部屋を華やかにしてくれます。
おすすめはドライフラワー。逆さまに吊るすだけでおしゃれなお部屋の仲間入り♡

生花と違って枯れる心配が無いので、お手入れも楽ちんです。

 

@ayao_kj22

吊るせるスペースが無い壁には、写真のようにマスキングテープを使って飾ってもかわいい。
壁紙の模様のように、ランダムに貼ってみて。

 

idea 3.お気に入りのファブリックポスター

@kaoriiiii___87

一枚でガラッと雰囲気を変えたいならファブリックポスターを飾ってみて。
大きめサイズでも圧迫感を与えないように、白やベージュなど壁の色と近いアイテムを選ぶとおすすめです。

 

@zizi.vibes

壁に直接貼れない場合は、写真のようにつっぱりラックを使って飾ってみるのも◎

無機質な棚がグッとおしゃれになります。

 

idea 4.フェアリーライトを夢のお供に

@insta_mivida

雑貨屋さんで手軽に購入できるフェアリーライトは、ベッド近くの壁に飾るとロマンティックな雰囲気に。
天井近くにつければ目を閉じるそのときまでかわいい空間が拡がります。

間接照明の役割もあるので便利なポイントも!

 

@ye__binn2

どうつけたらおしゃれか分からない、そんな時はこちらの写真を参考にしてみて。
まるで天蓋がかかっているかのように斜めにつけることで、お部屋が華やかになります。

 

idea 5.気分で変えたいプロジェクター

@ami95.room

広い壁がある方は、大胆にプロジェクターを映すのもおすすめです。
お気に入りの映画のシーンで部屋をいっぱいにしてみて。

 

@710__ki

フェアリーライトとの組み合わせもかわいい。
プロジェクターの周りを囲むようにフェアリーライトを飾るだけでOK。
簡単におうち映画館の完成です♡

 

idea6.お洋服屋さんをイメージして

@aaasanooo

お気に入りの服を飾ると気分が上がります。
おしゃれなブティックをイメージしながら、レイアウトしてみて。

写真のようにハンガーもかわいいデザインにすると、より理想に近づくはず。

 

@limstaaa

服だけじゃなく、バッグや帽子を飾ってもいい感じ。
壁を使って魅せる収納にすることで、狭いお部屋でも有効活用してルームメイクができちゃいます。

今日からできる壁メイク

@miho_jiyu

お部屋の壁全部じゃなくても、ラックの上やベッドの側など一部分だけを工夫するだけでグッとおしゃれになります。
今日から簡単にできるのでぜひ挑戦してみて。

関連記事