インテリアにもなるお洒落な時計。あなたはアナログ派?デジタル派?

時計はスマホのもので十分って方、最近増えてますよね。でも最近はインテリアにもなじむような時計がたくさんあります。むしろ時計を置くことでぐっと空間がおしゃれになったりなんてことも。そこでアナログ時計とデジタル時計、それぞれお部屋のタイプ別に紹介していきます。

時計のあるお部屋

@mi56saeng

家具も雑貨も一通りそろえたお部屋。でも何か足りない…。

そうだ、時計だ。

ここではインテリアにもなるおしゃれな時計をデジタルとアナログ別で紹介します。デザインだけでなく、置き方・飾り方もお部屋ごとにそれぞれなので注目してみてください!

洗練された印象のデジタル時計

@nikw_krn

今流行中のLEDの立体デジタル時計はシンプルなデザインなので、置くだけでお部屋に洗練された印象を与えてくれます。
薄いので壁にかけられるのはもちろん、デスクにおいても場所をあまり取らないので便利ですよね。

ナチュラルなお部屋にも

@kaoriiiii___87

パキッとした印象の時計ですがこのようなナチュラルテイストのお部屋との相性も抜群です◎
しっかりと存在感はあるのに雰囲気を崩さないからどんなお部屋にも取り入れやすいですね。
暗くてもはっきり見えるからおうちで明かりを消しているときにも重宝しそう。

オブジェとしても◎

@glassroom__

スイッチを切るとこんな感じに。切っていても違和感がないからデスクの一角にあるオブジェのようでかわいいですね♡こちらの商品はインターネットで2000円前後で購入できます。

アナログ時計の針の動きが、やっぱり好き。

@ddammoo

アナログ時計の針が進むのはいつまでもぼーっと眺めていられる気がする。デザイン豊富だから自分だけのとっておきを見つけてみて。

最近は置いて使うのが主流?

@zenyu_25

賃貸だから壁に傷はつけられないという方も多いと思います。
そんな人は、時計を置いて使うのが◎
こんな風に台の上において飾りつけをすればかわいいインテリアとしても。

個性的なデザインでお部屋をアップグレード

@mariaroomjapan

こちらも置いて使うスタイル。丸ではなく、変形したデザインが特徴のウッド調の時計でおしゃれ。
周りのインテリアともトーンを合わせると一体感がでて◎こちらはIKEAで2499円で購入することができます。

真似したい!かわいい置き方

@__m__m619

見て見て!ぬいぐるみが時計を持ってくれてるみたい♡ただ単に置くのではなくこうすることでお気に入りの時計にさらに愛着がわきそう!

最先端をいく次世代時計

@k1yu._

今大人気のプロジェクターで時計を壁に投影するなんて斬新なアイディアも。
プロジェクターって映画を見る以外にも使い方があったんだ…!デザインもその時の気分で変えられるから飽きも来なくて素敵ですね。

時計がある部屋っていいかも…!

@moon_reum

お気に入りは見つかりましたか?
今まであまり注目することのなかった時計もデザインや置き方、飾り方次第ではお部屋をもっと素敵にしてくれます。時計があるお部屋で贅沢なひとり時間を楽しんでみましょう!