まずはここから変えてみる。ファブリックにこだわって、ルームコーデ上手に。

お部屋の中にどれほどのファブリック製品があるか数えてみたことはありますか?ベッドカバーにクッションカバー、カーテンなどかなりたくさんあるのです。そこで今回は、ベッドカバー、カーテン、クッションカバーなど、ファブリック製品にこだわったお部屋をご紹介します。

お部屋にどのくらいのファブリック(布)がある?

ベッドカバーに、カーテン、クッションカバーなど意外と多くのファブリックが…!
しかもこのファブリックたちは、どれもお部屋のコーディネートの要と言っても過言ではないほどの重要な役割を果たしているのです。だって、ファブリックひとつでお部屋の雰囲気はガラリと変わるから。

その1:ベッドカバーにこだわる

@pont_1000

大きめのチェック柄がかわいいベッドカバー。
白地のブルーのチェック柄は、シンプルかつ大人っぽさがあって落ち着く雰囲気を醸し出してくれていますね。
白で統一されたシンプルなお部屋には、ベッドカバーで柄を取り入れて。

@yk.th

コンクリートの壁が特徴のお部屋。
コンクリートの色味に合わせたグレーのベッドカバーがお洒落ですよね。
ベッドカバーはフリルが付いているし、同系色のゾウさんのぬいぐるみを置くことで女の子らしさも忘れません!

@hoejinnnn

黒のチェックがかわいいベッドカバー。真っ白のベッドカバーに黒のチェックは、お部屋コーディネートのポイントになってくれますね。

その2:クッションカバーにこだわる

@kp_27k28

クロッシェレースがかわいいクッションカバー。
水着などでもトレンドのクロッシェレースは夏らしさを感じることができますね。
季節によってクッションカバーを変えたりするのもお洒落度が高くオススメです。

@ri1201co

フリルのクッションカバーで女の子らしさをぐんっとUPさせて。
シェリーメイのぬいぐるみとの相性も良くて、かわいらしい雰囲気を放ってくれています。

@_nevvxnevv_

シンプルなデザインのクッションカバー。
同系色でまとめられたクッションカバーそれぞれシンプルでお洒落ですよね。

その3:カーテンにこだわる

@kepo_house_grm

お部屋の大半を占める場合もあるカーテン。
だから、カーテンにはしっかりこだわりたいところです。
グレーのレースなら大人しめの存在感でそれぞれの家具たちとのバランスもうまくとってくれますね。

@tomato_no_nikki

ファブリックではないですが…こんなふうにブラインドにしてみるのもオススメ。
モダンな雰囲気があって、ささやかに入ってくる光もお洒落な空間づくりを支えてくれます。

@houkifuzi.2.0

レースのカーテンでフェミニンかつヴィンテージっぽい雰囲気のお部屋に。
シンプルなお部屋であれば、こうやって程よい柄のあるカーテンもバランスがとれてかわいいですよね♡

ファブリックにこだわりを

意外とお部屋にファブリック製品って多いのです。
お部屋の面積を大半を占めるファブリック製品、お洒落な部屋にするにはベッドカバーやクッションカバー、カーテンにこだわるべきなのかも…♡

ファブリック製品がお洒落なお部屋たちをご紹介しました。