身につけていない時もおしゃれに。“魅せる”アクセサリー収納法

おしゃれなネックレスやリング、ピアスなどのアクセサリーは、身につけていない間もどうせなら素敵にディスプレイしたいもの。かわいいトレーや小物入れ、アクセサリースタンドなどを使って、まるでお店のようにお部屋に飾りましょう。すぐに真似したいアクセサリーの収納方法を紹介します。

お気に入りのアクセサリーをインテリアに。

お気に入りのネックレスやピアスは、身につけていない間もおしゃれに見せたい。
インテリアのように、お部屋を素敵に見せてくれる収納方法を集めました!

idea:かわいいトレーに並べて収納

@szkmek23

リングやピアスなどの小さなアクセサリーは、かわいいトレーにそのまま置いてディスプレイ。

@nikw_krn

シェル型のトレーはアクセサリー置きにぴったり!パールのアクセサリーととっても合いますね♡
奥にあるリングケースもたくさん入って便利そう◎

@____m.rii

小物を置く用のトレーでもいいですし、ほんとは食事に使うお皿に並べてもかわいい!
あまり数をおかずに、間隔を開けてきれいに並べたいですね。

@aaasanooo

シンプルな無地のお皿も、華やかなアクセサリーが乗ればこんなに素敵に♡
色味が統一されているのもいいですね!

idea:透明な容器で透かして収納

@ri_____ru__

透明な容器に入れれば、中が見えておしゃれ!
収納のためにわざわざ新しい容器を買わなくても、おうちにあるグラスや、スイーツの空き容器などを活用することができます。

@kkkayanooo

まるでメリーゴーランドみたいな、かわいい形の小物入れ。
ふた付きならホコリをかぶる心配もありません。

idea:スタンドから吊るして収納

 

@niinaroom

背の高いアクセサリースタンドに吊るして収納。狭いスペースでも場所を取らずにたくさんのアクセサリーを収納することができます。
色味や大きさを考えて配置してみて。

@yum1x86

こちらは無印良品のアクリルケース。
折りたたんで収納することもできるので、ホコリなどをためずに省スペースで収納できちゃいます◎

idea:きっちりケースに収納

@kaoriiiii___87

リングをたくさん持っている人は、専用のケースを使うのがおすすめ。

こちらのリングケースは、なんとDIYして作ったものなんだそう!手作りなら自分で好きな色・デザインが選べますね◎

@fujico.109

こちらのアクセサリーケースは無印良品のもの。
リングやピアスだけでなく時計なども収納できて便利ですね。