お気に入りを組み合わせて遊びたい。クッションの取り入れ方アイデア

ソファやベッドに添えるクッションは、1個だけじゃなく何個か組み合わせてコーディネートするのが楽しい!みんなのお部屋で見つけた、おしゃれなクッションの組み合わせをご紹介します。カラーや形、素材など、クッションカバー選びの参考にしてみてください。

色味を統一して簡単におしゃれに

@kylie_n_bright

クッションをたくさん置きたいけど、どんなふうに組み合わせたらいいのかわからない…。
そんなときは、同じ色味を集めるのが一番の近道。


ラグやベッドカバーなどのファブリック製品もすべて同系色に揃えるのがおすすめです◎

@mariaroomjapan

淡いベージュカラーでお部屋全体を統。
ヌーディーなカラーのクッションは大人っぽい雰囲気を演出してくれますね。

@r_______as

ちょっとハードルの高そうな柄物も、色味を揃えることで違和感なく取り入れることができますよ。

ヌーディーカラーで柄を取り入れる

テーブルクロスなどでも人気の、フランスの伝統的なデザイン・生地「トワルドジュイ」。クッションで柄を取り入れるのにおすすめです◎ベーシックなベージュのクッションの中に、ひとつだけ加えてみてください。

"素材"で遊んでみる

@_nevvxnevv_

モノトーンやグレーなどシンプルなカラーのクッションをいくつか置く場合、ひとつだけファー素材にしたり、ベロアやサテンの生地にしたりすることでこなれ感をプラス。
くしゅくしゅのソファカバーも素敵ですね。

@ami95.room

ツヤのあるサテン生地のクッションカバーは、お部屋をちょっぴりゴージャスな雰囲気に変えてくれます。全部サテンだとギラギラしてしまうので、1,2個まぜてあげるのがおすすめ。

素材を楽しめる、ふかふかのクッション

手触りのいいベロア素材や、ぬくもりを感じるニット素材など…。大きめでしっかりした作りのものなら、ローテーブルと合わせて座布団がわりにも役立ちますよ。

フリル×フリルでガーリーに

@ri_____ru__

種類の違うクッションがたくさん置かれていますが、ほとんどにフリルが付いているので統一感が◎
ブルーなのでかわいくなりすぎないのもポイント。

@tsugumi_6

たっぷりフリルのクッションはもちろん、お部屋のインテリアすべてがファンシーでかわいい!まるで秘密基地のようなお部屋。

ぬいぐるみをプラス

@fujico.109

クッションの中に、ぬいぐるみをまぜて置いておくのもかわいいんです。
定番のテディベアもいいですが、こんなキャラクターアイテムを置いてみるのもいいですね。

@____oharu____

かわいいワンちゃんのぬいぐるみは、IKEAのもの。
眺めているだけで癒やされそう。

どんなクッションを置こうかな?

@kaoriiiii___87

ベッドやソファの上がちょっと寂しいな…という方、ぜひお気に入りのクッションたちを組み合わせて遊んでみてください。