ひと工夫でもっと居心地よく。ベッドサイドの整え方

ベッドサイドにひと工夫を加えてもっと居心地の良いお部屋にしませんか?ちょっと物が置けるサイドテーブルがあったり、爽やかな観葉植物があったり、ベッドとの間に仕切りを作ったり、ベッドサイドを整えて広くない1人暮らしのお部屋をもっと快適に。1人暮らしのお部屋にひと工夫加えたいベッドサイドの整え方を紹介します。

ひと工夫でもっと居心地よく。ベッドサイドの整え方

ベッドサイドにひと工夫を加えてもっと居心地の良いお部屋にしませんか?ちょっと物が置けるサイドテーブルがあったり、爽やかな観葉植物があったり、ベッドとの間に仕切りを作ったり、ベッドサイドを整えて広くない1人暮らしのお部屋をもっと快適に。1人暮らしのお部屋にひと工夫加えたいベッドサイドの整え方を紹介します。

ベッドサイドを自分の好みに

@yvivid_

ベッドサイドって整えていますか?

生活しやすいようにひと工夫加えたり、グリーンを置いておしゃれに彩ったり、整え方次第でもっと過ごしやすい自分好みのお部屋に。

参考にしたいベッドサイドの整え方を紹介します。

ライトを置く

サイドテーブル+ライト

@_su__krs_

ベッドサイドにライトは欠かせないですよね。
定番の置き方はサイドテーブルの上にライト。

収納できるようなサイドテーブルなら、本や雑誌を置くことができて便利ですよね。

 

スタンドライトのみですっきり

@arina_0922

あまりベッド周りに物を置きたくないという方は背の高いスタンドライトはいかがでしょうか?カーテンにつけたフェアリーライトと一緒にやさしくベッドサイドを照らしてくれます。

余白のあるベッドを使う

余白がある形になっているベッド

@honey.flamingo

本やちょっとしたものが置けて便利なベッド。
サイドテーブルなども置かなくて良いので、お部屋もすっきり見せることができますよね。

ベッドを買う際にこんなタイプのベッドフレームを選んでみるのも良さそう!

 

すのこで自分の好きな大きさに

@kylie_n_bright

マットレスよりも大きなサイズのすのこを敷いて、はみ出たすのこのスペースも有効活用。すのこを上手く使って自分が過ごしやすい感じにアレンジしてみてはいかがでしょうか?

最近は低いベッドも流行っているので、ぜひ参考にしたいアイデアです。

お花や観葉植物を置く

大きい観葉植物を

@mariaroomjapan

ベッドの横にたっぷりのグリーンを。

観葉植物の中には空気を浄化してくれるものもあるので、自分の好みで組み合わせを考えてみてはいかがでしょうか?小さいものは椅子の上に置いたり、それぞれ置き方を考えてみるのも楽しそうですね。

 

場所を取らないお花を

@___ha__g

大きめのグリーンを置くスペースがない場合はこんな風に一輪挿しや場所を取らないお花を置くのもおすすめです。

目覚めと共にお花の良い香りがふわっと香れば、良い朝を迎えられそうですね。

仕切りを作る

レースカーテンで

@chuuubin

1人暮らしのお部屋って全部が同じ空間にあるので、こんな風に寝る場所を仕切るのも良いですよね。
透け感のあるレースカーテンならお部屋を圧迫せずに仕切りを作ることができます。

ちょっと天蓋のような感じなるのも素敵ですよね。

 

収納棚を使って

@u_boram

収納棚で区切るとお部屋の雰囲気もがらりと変化!
高い棚だけを並べてしまうととお部屋が窮屈に見えてしまいますが、低めの棚と合わせると抜け感ができます。

ワンルームのお部屋でキッチンとベッドの仕切りを作りたいというときにもおすすめです。

 

@ok_alone_⁣

写真のようにすっと抜けているタイプの棚もお部屋を圧迫することなく仕切りが作れて良いですね。
ベッド側からも棚に置いたものが取れるので便利!

テーブルやドレッサーをサイドテーブルに

サイドテーブルにもなるテーブル

@___.iin

あまり広くないお部屋だと物は最小限に抑えたいもの。
サイドテーブルとしても、作業テーブルとしても使えるようなテーブルを選んでみてはいかがでしょうか?

重すぎないテーブルの方が、移動もさせやすく使い勝手も良いですよ。

 

@everyday_.holiday

ベッドを椅子代わりにして使えるような高さのテーブルも良いですね。

ベッドの頭の方に座って壁に寄りかかりながらまったりしたいときは、枕元の方にテーブルを移動。テーブルに飲み物はおやつを置いたりしても良さそうです。

 

ドレッサーをサイドテーブルに

@joowoo__

ドレッサーの上にライトを置いたり、こんな風にサイドテーブル代わりに使うのも良いアイデア。

ベッドとドレッサーの高さがちょうどよくなるように調整すると、サイドテーブルとしての使い心地もよくなりそうですね。

ベッドサイドを整えて住みやすいお部屋に

@kieunchoi

ベッドの周りにひと工夫加えて、おしゃれで住みやすいお部屋に。

自分の生活スタイルに合わせてベッドサイドを整えてみませんか?

関連記事

????