着るだけなんてもったいない、見せる洋服の収納術

かわいい洋服なんだから、着るだけなんてもったいない。お洋服は、見せる収納術でインテリアとしても活躍させてみましょう。そこで今回は、洋服の見せる収納術をご紹介します。3つのポイントを押さえて洋服を見せる収納をしてみませんか?

着るだけなんてもったいない、見せる洋服の収納術

かわいい洋服なんだから、着るだけなんてもったいない。お洋服は、見せる収納術でインテリアとしても活躍させてみましょう。そこで今回は、洋服の見せる収納術をご紹介します。3つのポイントを押さえて洋服を見せる収納をしてみませんか?

見せる洋服収納のポイントって?

@aaasanooo

見せるお洋服の収納にはポイントが3つのあるのです。
早速、見せる洋服の収納方法をチェックしていきましょう!

 

point 1. 少なめで魅せる

@yum1x86

ガーリーなテイストの洋服をラックにかけて見せる収納に。

洋服やアクセサリーのテイストに統一感があるからグッとオシャレに見えるし、少なめだからこそ部屋がスッキリ片付いている印象になりますね。洋服の高さにもこだわった、バランスの良い収納です。

@houkifuzi.2.0

洋服の色合いなども揃えたルームコーディネートを。同じような色合いの洋服をこうしてラックにかけて見せる収納にすることで、まとまりよくお部屋の世界観が確立されますね。

@kc_nono

よく着るコートや頻繁に使うトートバッグなど、スタメンファッションアイテムだけをこうやって見せる収納にするのもgood!

こうやって見える場所にかけておくことで、出かける時にさっと着ることができるし帰ってきてからもすぐハンガーにかけることができるので便利ですよね。 

 

point 2.ハンガーをアレンジ

@i_am_monaw

ゴールドのハンガーがこだわりの見せる収納。こちら、ゴールドのスプレーでDIYしてるのだそう。
全て同しゴールドのハンガーで洋服をかければ、まとまりがあっておしゃれ度がぐんっとupしちゃいますね!

@toutanman10

こちらは、ハンガーに毛糸を巻いているのだそう。レースのリボンもガーリーな印象でポイントに。
ゆるっとした雰囲気が演出され、かわいらしいですよね♡

見せる収納なら、ハンガーにまでこだわるのがポイントです!

 

point 3. 洋服の色味を揃える

@__cha46_mm

洋服の色味を統一することでまとまりが良く、お部屋をスッキリと綺麗に見せることができますね。自分の好きな系統の洋服を把握しやすく、ラックを見るたびにトキメキがありそうですよね!こんなに素敵だと「今日はどのお洋服を着ようかな」なんて悩む時間も楽しみになっちゃいます。

 

@aakkrr___

好きな色味でコーディネート。ベージュ系の柔らかい色味がかわいいですよね。木のハンガーからは温もりも感じることができます。

おしゃれな見せる収納をすることで、お部屋の中にとっておきのお気に入りコーナーが完成しそうです♡

3つのポイントを押さえて、見せる収納を

今回、ご紹介した3つのポイントを押さえて洋服のオシャレな収納術を試してみませんか?
せっかく「かわいい」と思って買う洋服なんだから、お洋服はインテリアとしても活躍させるのがオススメ♡

関連記事

????