スタイリッシュルームに憧れて。コンクリート打ちっぱなしのお部屋

コンクリート打ちっぱなしの壁があるお部屋に憧れたことはありませんか?まるでドラマの登場人物が住んでいそうな、スタイリッシュで洗練されたコンクリート打ちっぱなし物件。今回はメリット・デメリットやお部屋づくりの仕方まで、コンクリートの壁のお部屋でおしゃれに暮らすためのポイントを紹介していきます。

スタイリッシュでシンプルなコンクリ打ちっぱなし

クールな印象のコンクリート打ちっぱなしのお部屋。
デザイン性が高くて気になるけど、実際に住むのはどうなんだろう?

今回はそんなコンクリート打ちっぱなしのお部屋のメリット・デメリットや、おしゃれなコーディネート術をご紹介します。

コンクリート打ちっぱなしって、実際どうなの?

メリット・デメリット

@kaedehagio

コンクリート打ちっぱなしのお部屋には、こんなメリットデメリットが挙げられます。

<メリット>
・防音性が高く、生活音が気にならない
・何よりスタイリッシュでおしゃれ◎

<デメリット>
・夏は暑く、冬は寒い
・家賃が高い

おしゃれなお部屋をCHECK

@___.lacq.___

暑さや寒さに弱いですが、それを上回るデザインが魅力的なコンクリート打ちっぱなしのお部屋。

それでは実際にコンクリート打ちっぱなしのお部屋に住んでいる人のおしゃれなお部屋をチェックしてみましょう◎

グレーと白でまとめたシンプルルーム

@r_moon_room

コンクリートの色に合わせて、お部屋のインテリアはグレーと白で合わせたというこちらのお部屋。
色をまとめることで、お部屋の統一感がグッと高まります。

なるべく黒を入れないことで、柔らかい印象のお部屋にしているんだとか。

モデルルームのようなクールなお部屋

@mixxri25

お部屋全体がグレーでまとめられていて、大人っぽい印象のお部屋。
お部屋を彩る色を最小限までシンプルにすることで、まるでモデルルームのようなおしゃれなお部屋に。

@mixxri25

コンクリートの壁とクールな黒のアートが相性ばっちり。
お部屋にアートを飾ることで、他の人より一歩上をいくお部屋づくりの上級者テクニック。

アイアン×黒でまとめた男前インテリア

@miucco_

アイアンと黒の家具でまとめた男前インテリア。
お部屋の雰囲気を統一させることで、モノが多くてもまとまった印象に。

男前インテリアはかっこよくクールなお部屋を目指す人にオススメです。

こだわり抜いたホワイトインテリア

@saku39_room

真っ白の家具にこだわったこちらのお部屋。
ホワイトインテリアでまとめることで、狭くても窮屈さを感じさせません。

冬の寒い時期は、もこもこのファーラグで足元を温めて。

@saku39_room

真っ白なお部屋だからこそ、観葉植物の緑がよく映える。
ユーカリは他の植物よりも持ちが長いから、育てやすい植物の一つ。

無機質な印象のコンクリートも、緑を取り入れることでリラックス効果が期待できます。

壁に合うファブリックを選んでみる

@square_monoroom

高級感溢れるベッドカバーとブランケット。
ファブリックを暗い色でまとめると、ゴージャスで落ち着いた印象のお部屋になります。
素材もツヤのあるものを選ぶことで、高級感が。

洗練されたお部屋を目指しませんか?

@yk.th

コンクリート打ちっぱなしのお部屋は、普通のお部屋とは違うスタイリッシュな雰囲気が一番の魅力。

あなたもコンクリート打ちっぱなしのお部屋で、洗練されたおしゃれなお部屋を目指しませんか?