一人暮らしのお部屋にも◎ダイニングテーブルを取り入れたお部屋

一人暮らしの小さなお部屋でも、工夫次第でおしゃれなダイニングテーブルを取り入れることができるんです。ワンルーム、1Kのお部屋でのダイニングテーブルの配置や合わせたいチェアなどをご提案します。

インスタでよく見る丸いダイニングテーブル

@da.ahn

インスタでよく見かけるダイニングテーブル。
白くて丸い天板に脚がついたものが人気なんです。

シンプルでどんなお部屋にも合わせやすいのも嬉しいポイント◎

こんな四角いテーブルも。

@you_jjjjung_93

丸いテーブルを置くスペースがないお部屋には、こんな四角いテーブルが良さそう。
横に広いので、作業スペースとしても活用できますね。

ダイニングテーブル、どこに置こう?

窓辺において、光を取り入れる

@mne_room

まずおすすめしたいのが、窓辺。

日の光をたっぷり浴びながら、ゆったりモーニングなんて最高ですよね。
日当たりがいいお部屋に住んでいる人は、ぜひ窓辺にダイニングテーブルをおいてみてください。

壁に向けてスペース節約

@da.ahn

お部屋のスペースが限られている場合、こんな風に壁に向けて設置するのもおすすめ。

少し暗くなってしまうので、スタンドライトなどを置いてあげるのが良さそうですね◎

ダイニングテーブルでお部屋を仕切って

@sang_a1004

ダイニングテーブルをお部屋の仕切りに使うというアイディアも。

リビングとキッチンのスペースを分けることができるので、ワンルームのお部屋におすすめです!

ロフトのあるお部屋に

@yoon__stay

スペースを贅沢に使えるロフトつきのお部屋なら、ダイニングテーブルも余裕で置けちゃう。

木製のチェアも床の質感に合っていて、統一感がありますね◎

小さな部屋に置きたい時は…

ローテーブルは置かない!

@you_jjjjung_93

今のお部屋のスペースでダイニングテーブルを置けるか心配…。

そんな時は、ローテーブルを置くのは諦めて、ダイニングテーブルだけにしてしまうのがいいですよ◎

@___04_t_m___

とはいえ、ローテーブルがないのは不便なので、代わりにIKEAなどのベッドトレイを使ってみるのはどうでしょう…?

普段はベッドの上に置いておけて、折り畳みも可能なので場所をとりません◎

ダイニングテーブルに合わせたいチェア

イームズチェア

@___04_t_m___

ダイニングテーブルに合わせるチェアの中でも大人気なのが、こちらの「イームズチェア」。

シンプルなデザインで、ホワイトのテーブルと相性抜群です。
ダイニングテーブルがなくても、欲しくなっちゃう。

@mne_room

イームズチェアにはファーをかぶせるのもおすすめ。
一気にトレンド感ある空間が完成します◎

>>商品ページはこちら(楽天)

>>商品ページはこちら(Amazon)

カゴ素材の椅子

@tamago_4747

カゴ素材を使った高さのあるクッションを合わせて。
お部屋をナチュラルな雰囲気に仕上げたい人におすすめです。

ダイニングテーブルのある生活を。

@mne_room

おしゃれなモーニングを楽しんだり、寝る前に日記をつけたり。
ダイニングテーブルを取り入れて、丁寧な暮らしを楽しんでみませんか?