ふわふわなナチュラル感に癒される。パンパスグラスのあるお部屋

「パンパスグラス」って知っていますか?ススキに似た見た目をしていて、大きなサイズとふわふわな質感が特徴的な植物です。パンパスグラスをお部屋に取り入れるだけで、ぐっとこなれ感のあるおしゃれなお部屋に仕上げることができますよ。今回は、パンパスグラスの飾り方についてご紹介します◎

パンパスグラスって知ってる?

@chika119

Instagramなどでもよく見かける「パンパスグラス」。

パンパスグラスとは、イネ科の植物で、日本では「シロカネヨシ」と呼ばれることも。

ススキに似た見た目ですが、実はまったくの別物なのです◎

@2323son

パンパスグラスは、ふわふわな質感と大きなサイズが特徴。
ドライフラワーとしてお部屋に飾られているのが一般的ですね。

温かみのある見た目やふわふわとしたナチュラルな雰囲気で、どんなお部屋にも合わせやすいです◎

どうやってパンパスグラスを飾ればいいの?

@hana_home48

続いて、パンパスグラスのあるお部屋をご紹介します。
真似できそうな飾り方を見つけたら、ぜひ取り入れてみてくださいね。

淡いパステルブルー×白のふんわりとしたお部屋

@blue.with.white

淡い水色と白を基調としたかわいらしいお部屋。

優しげで透明感のあるお部屋に、ナチュラルで温かみのあるパンパスグラスがよく合います。

水色・白・ベージュと3色に絞ってお部屋作りしているので、すっきりとして見えますね。

白とグレーのシンプルで大人っぽいお部屋

@kharnue_1

白とグレー、木目調のアイテムで統一されたシンプルで大人っぽいお部屋。

華やかなドライフラワーと大きいサイズで温かみのあるパンパスグラスを合わせて飾ることで、お部屋にメリハリをつけることができます。

モノトーンのスタイリッシュなお部屋

@mario_k_gram

グレーの壁が無機質でスタイリッシュなムードのお部屋。

クールでシンプルなお部屋にパンパスグラスを取り入れることで、自然で優しげな雰囲気をプラス。

こんなおしゃれですっきりとしたお部屋ならリラックスして過ごすことができそう◎

温かみのあるナチュラルなお部屋

@2323son

温かみのある照明や木目調のインテリアが、優しげなムードを醸し出し癒されるお部屋。

インテリアを木目調で揃えているので、ムードが似ているパンパスグラスとの相性も抜群◎

お部屋で過ごす時間のんびりと楽しめそうですね。

Little Roomsのパンパスブーケはいかが?

Little Roomsでもおしゃれなパンパスブーケを販売中です。パンパスブーケなら、造花なのでお手入れする必要もないし、4つのカラーから自分のお部屋に合うものを選ぶことができますよ。

2色組み合わせて飾るのもおすすめ◎ボリューム感が出て、お部屋の主役になってくてますよ。

ふわふわなパンパスグラスで癒されるお部屋に

@m___garlic

今回は、パンパスグラスのあるお部屋をご紹介しました。

ぜひあなたのお部屋にもパンパスグラスを取り入れて、癒されるお部屋づくりを目指してみてはいかがですか?