収納にもディスプレイにも◎IKEAの“ベンチ”でナチュラルなお部屋に。

最近おしゃれなお部屋でよく見かける、IKEAのベンチ。「お部屋の中にベンチ?」と思う方もいるかもしれませんが、実はこのベンチ、テレビ台としてもキャビネットとしても使えてとっても優秀なんです。今回はそんなIKEAのベンチの活用法を紹介します。ナチュラルな雰囲気のお部屋にぴったりのアイテムですよ◎

IKEAのベンチが気になる…!

@sunday_breeze_

最近インスタの投稿でよく見る、おしゃれなキャビネット。
韓国のインスタグラマーさんのお部屋でもよく見かけるこのアイテム、実はIKEAの「MOLGER(モルゲル)」という名前の"ベンチ"なんです。

出典:IKEA

木でできているので、お部屋をナチュラルな雰囲気にしてくれます。
お値段も4,999円と、とってもお手頃◎

こんな風に使いたい

@haruneccolife

みなさんがどんな風に、お部屋の中でベンチを活用しているのか、早速チェックしてみましょう。

毎朝のメイクは、この場所で。

@yuukadayo___

毎朝のおめかしは、この場所から始めよう。上の段には鏡を置いて、髪型や顔を整えて。
IKEAのベンチは2段になっているので、メイク道具も香水も、たくさん置くことができます。

支度が終わったら、今日も元気に行ってきます!

しっかりとした作りだから、テレビだって置けちゃう。

@mainichimilk365

休日はドリンクを片手に録り溜めていたドラマを見るのが、わたしの至福のひととき。
幅も奥行きもあってしっかりとした作りなので、テレビやDVDデッキを置くこともできちゃいます。

下の段には大好きな映画のDVDを並べることも◎

収納キャビネットとしても優秀

@silver_yii.jpg

IKEAのベンチは収納キャビネットとしても優秀なんです。下の段に生活感のあるタオルやルームウェアを畳んで収納すれば、ホテルライクな印象に。

これならお友達が遊びにきても、恥ずかしくない。

お気に入りを飾って、心も豊かに。

@y.coo_

大好きな香水や髪飾り、イラストパネルを飾ったお気に入りスペースは、きっと心を豊かにしてくれる。
ナチュラルな色合いなので、リラックス効果も抜群です。

@knn.room

キャンドルやフェアリーライトで飾れば、夜寝る前の時間が楽しみになりそう。
キャンドルをアロマキャンドルにすれば、もっとリラックスできること間違いなし。

柔らかな光に包まれて、落ち着いた時間を過ごすことができそうですね。

ベッドサイドをリラックスできるものでいっぱいに

@_if0nly

夜寝る前の読書が捗るライトやキャンドル、いい香りのアロマ、そして心地よい眠りに誘ってくれるスピーカー。
ベッドサイドをお気に入りでいっぱいにしたら、良い夢が見られるかも。

@mariaroomjapan

リラックス効果もあり、お部屋の空気を綺麗に保ってくれる観葉植物は、ベッドサイドに置くことで癒し空間に◎
毎朝観葉植物のフレッシュな空気を感じながら、爽やかな気分で目覚めることができます。

こんなアイテムと一緒に。

実は、Little Roomsの商品ページにも、IKEAのベンチがたびたび登場しているんです。

花瓶を飾ったり、ミラーを置いたり…。
シンプルでナチュラルなアイテムと相性抜群◎

Little Rooms商品一覧

→IKEAのベンチに飾りたいアイテムを探してみてくださいね。