私のお部屋には、どれが合う?お部屋の中心"ローテーブル"の選び方

一人暮らしのお部屋に欠かせないのがローテーブル。木のテーブルやガラステーブルなど、たくさん種類があって迷ってしまいますよね。今回は素材やカラーなど、ローテーブルの種類別に素敵なお部屋コーディネートを紹介します。理想なお部屋像から、あなたにぴったりなローテーブルを探してみませんか?

私のお部屋には、どれが合う?お部屋の中心"ローテーブル"の選び方

一人暮らしのお部屋に欠かせないのがローテーブル。木のテーブルやガラステーブルなど、たくさん種類があって迷ってしまいますよね。今回は素材やカラーなど、ローテーブルの種類別に素敵なお部屋コーディネートを紹介します。理想なお部屋像から、あなたにぴったりなローテーブルを探してみませんか?

お部屋の真ん中、ローテーブル

インテリアショップに並ぶたくさんのローテーブル。
自分のお部屋に合うものを選びたいけれど、たくさん種類があって、どれを選んだらいいかわからない。

そんなお悩みを解決するべく、今回はお部屋の雰囲気に合うローテーブルを紹介します!

 

ガーリーなお部屋には猫脚テーブルが◎

@miko____room

ガーリーで女の子らしいお部屋には、猫脚テーブルがよく合います。
くるんっと丸まった脚が女の子らしさをアップすること間違いなし♡

テーブルにレースのクロスを置いたら、さらにかわいくなりますよ。

 

@rrriiroo

ホワイトとピンクでまとめられたお部屋に、猫脚テーブルを。
色も形もとってもキュートで、お部屋の雰囲気にぴったりです。

まるでお姫様のお部屋みたいなかわいさと上品さを兼ね備えています。

 

ナチュラルなお部屋にはウッド調のテーブルを。

@a.i_0629

ナチュラルな雰囲気のお部屋には、ウッド調のテーブルがおすすめ。
家具の色を揃えることで、お部屋にも統一感が出てグッとお洒落になります。

ギターの色とも相性が抜群◎

 

@knn.room

ベージュでまとめられたお部屋には、同系色のウッド調のテーブルを。
ソファと同じ大きさのテーブルだから、広々と使うことができます。

2段になっているので、下の段は収納として使えば生活感も隠してくれる優れものです!

 

クリアテーブルでお部屋をすっきり見せる

@_s.her_

限られたスペースにたくさん家具を置くと、圧迫感が気になる…。
そんな時は、クリアテーブルがおすすめです。

クリアテーブルなら狭いお部屋でも圧迫感を感じさせることなく、お洒落さも兼ね備えた優れもの◎

 

@msensation

お気に入りの雑誌を並べたら、まるでお店のディスプレイみたいに!
どんな色にも染まることのできるクリアテーブルは、お洒落な雰囲気を演出します。

 

@misabi_room

まるい形のガラステーブルもかわいい。
コンパクトサイズで小さなお部屋にもフィットしそう◎

 

@suzuroom

英字新聞を飾ったこちらのお部屋は、なんだか知的な印象に。

 

シンプルでどんなお部屋にも合うホワイトテーブル

@shimada.log

白系のカラーで統一されたお部屋なら、テーブルもホワイトで揃えて。
テーブルはお部屋の中心に置かれることが多いので、メインになる家具の一つ。

統一感のあるお部屋を目指すには、壁や床、他の家具の色に合わせることが大切なポイントです◎

 

@oshiiiige__

ホワイトはどんな色にも合う万能カラーだから、様々な雰囲気のお部屋に溶け込みます。
ご飯を食べたり作業をしたりするときにすっぽりと収まる形のローテーブルは、ふわふわな座椅子と合わせたら居心地良くて、お部屋での定位置になりそう。

 

大人っぽい印象の大理石テーブル

 @m.room.oxo

大理石のテーブルは、とってもゴージャスで高級感が溢れる。
レースのベッドカバーとオシャレな柄のラグがテーブルの雰囲気と合っていて、お部屋全体がラグジュアリーモダンな印象になります。

 

@se__na31

グレーで統一されたお部屋に、大理石のテーブルを置くと上品さが漂います。ベッドカバーやクッションカバーなどのファブリックにもこだわって、洗練されたお部屋を目指してみませんか?

自分のお部屋にはどれが合うかな…?

@07.room

ローテーブルはお部屋のメインになる重要な家具の一つだから、とことんこだわりたい。
make my roomでは他にもたくさんの素敵なお部屋を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。あなたのお部屋にぴったりのローテーブルもきっと見つかるはず◎

 

make my room のインスタグラムはこちらから。

関連記事