お部屋を優しい雰囲気に仕上げる「円形ラグ」のコーディネート

お部屋に置くだけで、おしゃれな空間にしてくれるラグマット。お部屋のインテリアや防寒対策としても活用できるアイテムです。なかでも、丸い形の「円形ラグ」は優しげでリラックスした空気感を醸し出します。今回は、円形ラグを活用したお部屋のコーディネート例をご紹介します。

お部屋を優しい雰囲気に仕上げる「円形ラグ」のコーディネート

お部屋に置くだけで、おしゃれな空間にしてくれるラグマット。お部屋のインテリアや防寒対策としても活用できるアイテムです。なかでも、丸い形の「円形ラグ」は優しげでリラックスした空気感を醸し出します。今回は、円形ラグを活用したお部屋のコーディネート例をご紹介します。

円形ラグを使ったお部屋のコーディネート

@you_jjjjung_93

さっそく、円形ラグを使ったお部屋のコーディネート例をご紹介します。
あなたがときめくお部屋が見つかりますように…。

 

ベージュの円形ラグ×白×ブラウンでナチュラルな雰囲気に

@19920901___

ベージュの円形ラグに、白とブラウンの家具を合わせたシンプルなお部屋。

ベージュのラグは、いつまでもくつろいでいたくなるような落ち着いた空間に仕上げることができます。

ナチュラルなテイストが好きな方にオススメなコーディネートです。

 

深みのある花柄の円形ラグでクラシカルな佇まいに

@zamzam0804

細かい刺繍が特徴的な円形ラグをメインにしたお部屋。

深みのある色使いや花柄のデザインのラグを敷くことで、お部屋全体がクラシカルなムードたっぷりに。

今のお部屋に、何かひとつアクセントが欲しい方にぴったりです。

 

ぐるぐるの円形ラグでリラックスした空間に

@saku_____129

アイボリーで統一されており、柔らかい空気感が心地よいお部屋。

優しげでナチュラルなお部屋には、まるで切り株のような円形ラグを取り入れてみてはいかがでしょうか。

コットンなどの季節のドライフラワーと相まって、自然な雰囲気に仕上げることができますよ◎

 

大きな家具と円形ラグの色を統一させてすっきりと

@scsy171

ラグやベッドなどがベージュで統一されたお部屋。
窓から差し込む日光により、ふんわりとしたムードに。

ラグは、ベッドやソファなどのお部屋に置いてある面積の大きい家具の色と合わせることで、お部屋をすっきりと見せることができます。

 

白×グレーの円形ラグでメリハリのあるお部屋に

@a.k_room

白を基調としたお部屋の中には、グレーの円形ラグを置くことで、お部屋にメリハリをつけることができます。

ツリー型の間接照明で、夜もリラックスして過ごすことができそう。

 

落ち着いた花柄の円形ラグで甘さ控えめに

@i_am_yunvely

ピンクを基調としたガーリーなかわいらしいお部屋。

壁や布団カバーなどの広い部分にピンクが使われているので、ラグは花柄で甘さをプラスしつつも、落ち着いたデザインのものを選びましょう。

甘すぎずクラシカルな佇まいに仕上がります◎

 

白レースの円形ラグで繊細かつ清潔感溢れるお部屋に

@kieunchoi

大きな窓から差し込む光がフレッシュさを感じさせるお部屋。
カーテンや布団カバーに加えてラグも白で統一されており、清潔感たっぷり。

すでにある家具とラグの色を似た色で統一する場合は、レースなど異なった素材感のラグを選んで遊んでみるのも楽しいですよ。

 

目立たせたい家具があればシンプルな円形ラグを

@ohl10004

透け感たっぷりなカーテンが、儚く幻想的なムードを漂わせるお部屋。
カーテンの素材感をメインにするために、ラグはシンプルな白を選ぶと◎
ついつい眠りに落ちてしまいそうな、ゆったりとしたお部屋の完成です。

心がときめくお部屋は見つかった?

@__momon_

今回は、円形ラグを使ったお部屋のコーディネート例をご紹介しました。

お部屋にある家具やインテリアの色に合わせたり、デザインや素材感で楽しんだり、さまざまな工夫ができる円形ラグ。

ぜひこの機会に、あなたのお部屋にも取り入れてみてはいかがでしょうか?
そうすれば、今よりももっとお部屋で過ごす時間が好きになれそうですね。

関連記事