一度入ったらもう動けない…♡幸せ“こたつ”のあるお部屋

寒い冬を過ごす際に欠かすことができないアイテムが「こたつ」。こたつに入るだけで、体の芯をぽかぽかと温めることができますよね。今回は、一人暮らしでのこたつのあるお部屋の例や、こたつで叶えたい理想の過ごし方についてご紹介します。あなたは今年の冬、こたつとともにどんな過ごし方をしてみたいですか?

こたつのあるおしゃれなお部屋をチェック

@myr__ms2

まずは、こたつのあるおしゃれなお部屋の例をご紹介します。
一人暮らしをしている方にとって、こたつの配置が難しいことも。
そんな時は、ぜひこちらのお部屋のレイアウトなどを参考にしてみてくださいね。

丸いテーブルのこたつで省スペースにも◎

@k.m.k.bt

木で作られた丸いテーブルが特徴的なこたつ。

こたつカバーやクッション、マットなどを同系色のアイボリーカラーで統一することで、ほっこりとしたナチュラルな雰囲気に仕上がります。

こたつとの相乗効果で、より一層温まることができそう◎

白×淡いグレーで柔らかな雰囲気に

@_7roomoomin

オフホワイトのこたつカバーと、淡いグレーのこたつテーブルやソファの組み合わせが柔らかな印象に。

また、お部屋全体が白でまとめられているため、清潔感のある広々としたお部屋に見せることができます。

寒い冬にこたつで温まりながらしたいこと

@07.room

続いて、こたつで叶えたい理想の過ごし方をご紹介します。
寒い冬にぽかぽかと温まることができるこたつだからこそできる過ごし方ばかり。
こたつを持つ方も、そうでない方もぜひ参考にしてみてくださいね。

のんびりと冷たいアイスを味わう

@___ymst

寒い外から帰ってきたら、帰り道で買った大好きなアイスクリームをこたつで味わおう。

冬に食べるアイスクリームは、温かなこたつがあるからこそいつもよりもおいしく感じますよね。

温まりながら冷たいアイスを食べる時間は、まさに至福のひとときです。

友達とワイワイとあったか鍋パーティー

@x.yui.yui.x

休日には、気を許す友達をお家に招いてあったか鍋パーティーを楽しみたい。

寒い外と対照的に、ぽっかぽかな暖かいこたつの中でおいしい鍋を大切な友達とつつく時間は、身も心もほっこりすること間違いなし。

気になっていた映画をボーッと見る

@fujico.109

最近、仕事に追われていて、気になっていた映画も観れていない。

今日の夜は珍しく時間があるから、こたつでお気に入りのスイーツと一緒にゆったりと映画の世界に浸ろう。

こたつに包まれることで、心地よい暖かさを感じながら非日常的な映画の世界を満喫するのはいかが?

ぽかぽか暖かいこたつで冬を満喫しよう◎

@kaoriiiii___87

今回は、こたつのあるお部屋と、こたつで叶えたい理想の過ごし方についてご紹介しました。

寒い冬に、体を暖かく包んでくれるこたつと、冬だからこそ満喫できる過ごし方を楽しみませんか?

この冬はこたつと一緒に過ごしてみましょう◎