【お部屋インタビュー】吸い込まれるような青に囲まれて。ナナセリルさんのこだわりのお部屋

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー!今回インタビューしたのはこだわりたっぷりのお部屋に暮らすナナセリルさん。真っ白なお部屋にハッとさせられるほど鮮やかなブルーのインテリアがとってもおしゃれ。統一感溢れるお部屋づくりの秘訣を教えてもらいました。

【お部屋インタビュー】吸い込まれるような青に囲まれて。ナナセリルさんのこだわりのお部屋

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー!今回インタビューしたのはこだわりたっぷりのお部屋に暮らすナナセリルさん。真っ白なお部屋にハッとさせられるほど鮮やかなブルーのインテリアがとってもおしゃれ。統一感溢れるお部屋づくりの秘訣を教えてもらいました。

ナナセリルさんプロフィール

お名前:ナナセリル さん
インスタアカウント:@ri_____ru__

住んでいる地域:静岡県
暮らし方:一人暮らし
お部屋の間取り:1K
お部屋の広さ:リビング9.5畳+キッチン

テーマは「好きな色に囲まれた部屋」

− 今のお部屋に一言テーマをつけるとしたら?

「《好きな色に囲まれた部屋》です!」

そんなナナセリルさんのお部屋は、青で囲まれたお部屋。お部屋づくりのこだわりについて聞いてみました。

キーワードは「立体感」と「日差し」と「色」

− お部屋づくりのこだわりを教えてください

「縦に長い部屋なので、全体的にのっぺりしないよう、壁に装飾をしたり、テレビの置き方などにこだわって立体感のある部屋になるよう意識してます!」

 

− 写真がとってもおしゃれなナナセリルさんですが、お部屋で写真を撮るときのこだわりは?

「朝や午前中、おすすめは晴れの日の日差しをたくさん浴びた部屋で撮るのがおすすめです!自然光が1番白っぽく綺麗に写ります!あとは色を統一して撮ることですかね…?」

どの投稿も色使いがとってもおしゃれなのは、光にもこだわっているからなんですね◎

ソファでテレビを見る時間が幸せ

− お部屋ではどんなふうに過ごすのが好きですか?

「テレビ大好き人間なので、休みの日は1日中ソファに座ってテレビを見てます!なのでテレビの前はシンプルな空間にして、集中できるようにしてます。おやつを食べながら映画やバラエティ番組を見るのが幸せタイムです♡ 」

たくさんのクッションとかわいいぬいぐるみが置かれたソファ、とってもかわいいですよね。

 

 

− 毎日の日課はありますか?

「次の日に着る服を用意する。朝ごはんを前の日に用意する。ベッドは必ず綺麗にしてから外出する。それから、好きなファブリックミストをひと振りしてから眠るようにしています。」

どれも、気持ちよく眠りにつくために真似したいものばかり◎忙しい朝も慌てることなく過ごせそうですね。

青い写真で囲まれたベッドはお気に入りの場所♡

− 1番お気に入りのスペースはどこですか?

「ベッドです♡ 青が好きなので青い写真をペタペタ貼って自分だけの空間にしています。真っ白の壁だとシンプルすぎると思っている方におすすめです!」

どこもかしこもブルーなリルさんのお部屋は、統一感ばっちり◎大好きな色に囲まれたら、お部屋で過ごす時間がもっと楽しくなりそう。

お気に入りは「折りたたみデスク」

− お気に入りのアイテムを教えてください!

「折りたたみ式のデスクです。もともと仕事や作業用にデスクが欲しくて、ネットで探して見つけました!」

使わないときは折りたたんでしまって置けるので、部屋のスペースを有効に使うことができていいですね◎

 

「次に狙っているアイテムは、フランフランのクリスマスツリーです🎄」

半年に一回は模様替えをしているというナナセリルさん。季節に合わせてお部屋も模様替えすることで、お家で過ごす時間がもっと楽しくなりそうですよね。

お部屋づくりに悩んでいる人にアドバイス!

「好きなものだけを飾る棚やデスクは一つ買っておくといいです◎そこに適当にモノを並べるだけで、とっても素敵空間になりますよ!」

ついつい衝動買いしてしまったアイテムや、ごちゃごちゃ散らばってしまう小物も、置き場所を作ってあげることで素敵なインテリアに早変わりしますね◎

 

 

「大好きな色に囲まれるのが1番幸せだと思います。好きな色+白+グレーでまとめると簡単にかわいいお部屋になりますよ♡」

おしゃれなお部屋づくりをする際に、色の統一感はとっても大切。色はインテリアを選ぶときに注目したいポイントです。

リルさんの場合は青ですが、みなさんも自分の好きな色をたっぷり取り入れたお部屋を作ってみてはいかがでしょうか?

関連記事