高さのあるベッドのメリットって?あえてローベッドを選ばない3つの理由

一人暮らしの人に人気なローベッド。確かにローベッドもお部屋が広く見えて良いのですが、今回は、あえて高さのあるベッドを選びたい3つの理由をご紹介します。ベッドの下に収納ができたり、お掃除がしやすかったり。高さのあるベッドを選ぶ、3つのメリットをチェックしてみて。

あえて高さのあるベッドを選ぶ理由って?

@fujico.109

最近、どうやらローベッドが流行っているみたい。
確かにローベッドはお部屋が広く見えたりする効果も期待できますもんね。

でも、実は高さのあるベッドにもメリットはあるのです。
そこで今回は、高さのあるベッドの3つのメリットをご紹介します。

メリット① ベッドの下に収納できる

@kanagram_room

高さのあるベッドなら、ベッドの下に収納ボックスなどを置くことが可能!
床までだら〜んとしたベッドカバーを使えば、生活感が出すぎてしまう収納ボックスを上手に隠すこともできますよね!
お部屋の世界観は崩さずにものを収納できるのはとっても魅力的。

 

@pa038ru

白を基調とした清潔感を感じるお部屋。
高さのあるベッドならではのベッド下収納をしています。
洋服でもなんでもベッドの下の収納ボックスに上手に収納してすっきりと片付いた印象に。

@y.coo_⁠⁣

ベッドサイドのファブリックポスターとフェアリーライトがかわいいでしょう?
こちらのお部屋もベッドは高さのあるもので、下に収納ボックスを置いています。
収納ボックスをすべて同じものにすることで統一感があって、お洒落に見せることができそうですよね。

@hy5_joo

こんな風にベッド下に収納スペースがついたものもおすすめ。
こんな収納スペースのついたベッドなら、狭いお部屋でも空間を有効活用できますね!

メリット② ベッド下の掃除がしやすい!

@seri._.room

ローベッドやすのこベッドは確かにお洒落なのですが、お掃除が少々面倒。
それが、高さのあるベッドならホコリなどのたまりやすいベッドの下がすっきりと掃除しやすいのです!

@____watashino⁣

白を基調としたお部屋。
白って清潔感を感じる色だからお部屋にホコリなんてゼロが良いですよね?
だから、モップも掃除機もかけやすい高さのあるベッドがgood◎

@710__ki

柔らかい色で包まれたお部屋。
お掃除しやすくすっきりとした雰囲気が素敵ですよね。

メリット③ お部屋がすっきりとした印象になる

@friedeggslover

そして、最後にご紹介するメリットがこちら。
高さのあるベッドってお部屋がすっきりと見えるのです!
特に脚付きのベッドは床面との間に空洞があるからすっきりとした印象のお部屋に仕上げることができそうです。

@saku39_room

柔らかなウッドがお洒落な雰囲気のベッド。
明るめの色の木材を選ぶと韓国のカフェ風のインテリアにもなりそうだし、お部屋もよりすっきりとした印象になりますね。

@um_fav

淡い色の木材と真っ白のベッドカバーやクッションの相性が抜群でしょ?
白を基調とした大人っぽい雰囲気のインテリアにしたいのならば、高さのあるベッドでお部屋をすっきりと見せるのも効果的かもしれませんね。

高さのあるベッドも良いかも…♡

一人暮らしならローベッド!なんて思っていたけど、
意外と高さのあるベッドも良いのかも…♡

今回は、高さのあるベッドの3つのメリットをご紹介しました。