目指すはホテルのような空間。シンプルインテリアの使い方。

ついついモノが溢れて、ごちゃごちゃとしてしまう自分の部屋。まるでホテルのようにすっきりと洗練されたお部屋だったら、毎日のひとり時間をより充実できそうなのになぁ。今回は、シンプルで無駄のないお部屋のコーディネート例やシンプルなお部屋作りにおすすめなアイテムをご紹介します◎

目指すはホテルのような空間。シンプルインテリアの使い方。

ついついモノが溢れて、ごちゃごちゃとしてしまう自分の部屋。まるでホテルのようにすっきりと洗練されたお部屋だったら、毎日のひとり時間をより充実できそうなのになぁ。今回は、シンプルで無駄のないお部屋のコーディネート例やシンプルなお部屋作りにおすすめなアイテムをご紹介します◎

シンプルなお部屋にするにはどうすればいい?

@yuchayoung_22

自分のお部屋は、なんだか生活感に溢れている…。

どうしたら常にお部屋をすっきりとおしゃれにルームメイクすることができるんだろう?

シンプルかつおしゃれなお部屋の例を5つご紹介します。
インテリアの選び方や家具の配置などを参考にしてみてくださいね。

 

白×くすみブルーでお部屋をすっきりと見せる

@heroine__snow

柔らかい太陽光が差し込む、清潔感溢れるお部屋。

基本的に家具やインテリアが白で統一されている中で、くすみブルーのカーテンを差し色に。

お部屋全体が、ぼやっとした印象にならずに仕上がります。

 

素材を統一させることでチグハグ感を出さない

@room_mnt

白×グレーの配色で、ナチュラルさと大人っぽさを両立。

クッションと布団上のシーツや枕とシーツなど、素材をそれぞれ統一しているため、同系色のアイテムを選んでいても、ちぐはぐな印象を与えずにおしゃれな統一感を演出できます。

 

木目調×ブラウンの組み合わせでほっこりと

@bm_room

木目調のインテリアを中心にコーディネートされたお部屋。

ナチュラルでほっこりとする木で作られた家具をメインに、小物で白とブラウンの配色を組み合わせることで、温かみのあるシンプルなお部屋に。

 

かっちりとした家具で揃えて洗練された印象に

@ak_room__

こちらも白で統一されたお部屋。

しかし、1つ目にご紹介したお部屋よりもシャープで洗練されたシンプルさを感じさせます。

家具を全てかっちりとしたデザインで統一しているからなんです◎選ぶ家具のデザインだけでもお部屋の雰囲気はガラッと変わりますね。

 

白×グリーンでリラックスしたお部屋に◎

@um_fav

白とアイボリーで統一されたナチュラルなお部屋。

お部屋の中に数点、グリーンがプラスされていることで、自然でリラックスした空気感を演出◎

リネンや麻など素材も統一すると、さらにこなれた雰囲気に。

シンプルルームにおすすめな3つのアイテム

@misora_blog

「私のお部屋も、無駄のないシンプルなお部屋に仕上げたい!」

そう意気込んだものの、自分のお部屋の中でどこから変えればいいのか分からない…という人も多いのでは?

すっきりとしたシンプルルームを作るための、おすすめアイテムを3つご紹介します。
迷ったら、このアイテムから探してみてくださいね。

 

サイドテーブルで小物をすっきりと収納しよう

@____watashino

まず1つ目におすすめしたいのは、サイドテーブル。
今回ご紹介したお部屋の中でも登場回数が多かったアイテムです。

特に、毎日眠るベッドの周りは、すっきりと片付いているとリラックスしてぐっすりと眠れそう。

デザイン性の高く小さめのサイドテーブルをひとつ取り入れることで、小物が多くなりがちな女性のお部屋でも、ごちゃごちゃしません。

 

ローベッドで狭いお部屋を広く見せよう◎

@sohee_lala

2つ目におすすめしたいのは、ローベッド。
ローベッドと普通のベッド、どう違うの?と思われる方もいらっしゃるはず。

基本的に、家具の高さが低いもので揃えておくと、狭いお部屋も広くすっきりと見せる効果があるのです。

お部屋が狭くて圧迫感がある…という方は、ぜひベッドの高さに注目してみて◎

 

収納もインテリアとしてもOKなバスケットは万能

@madobe705

3つ目におすすめしたいのは、大きめのバスケット。
大きめのバスケットは、収納とインテリアを兼ね備えることができます。

写真のように、バスケットの上に1枚シートを広げておくだけで、簡単にこなれたおしゃれ感を演出することも可能に◎

そして、デザインはご自身のお部屋のテイストに合わせてみましょう。
ナチュラルな木目調のものやかっちりとしたフォルムのものなど自由に選んでみると楽しいですよ!

色やインテリアの組み合わせでシンプルなお部屋に

@kieunchoi

今回は、ホテルのようなシンプルルームのコーディネート例や、おすすめなアイテムをご紹介しました。

「いつもお部屋がなんとなくごちゃついている…」
「シンプルで洗練されたお部屋に仕上げたい」
と思う方は、ぜひ取り入れられそうなものからチャレンジしてみてください◎

関連記事