シンプルだけどかわいい、スッキリまとまったお部屋の秘密

すっきりとしていて、シンプル。だけどおしゃれでかわいい。そんなお部屋のポイントを紹介します。白と木を組み合わせたり、特徴のある絨毯でポイントを作ったり、飾りでひと工夫してみたり、そんな真似したい工夫ポイントを集めました。あなたのお部屋もシンプルでかわいく仕上げませんか?

シンプルだけどかわいいのはなぜ?

@mn23mo

すっきりとしていてシンプルなのにどこかかわいいお部屋。
その秘密ってなんなのでしょう?

参考にしたいお部屋から、"シンプルだけどかわいい"を作るポイントを集めました。

「白と木」の優しい組み合わせ

@you_and_me_home

白でかわいさもありつつ、木で優しさもプラス、そんなちょうどいいバランスを作ってくれるんです。
お部屋全体の印象にもつながる床を自分好みの模様にすれば、一気に違った雰囲気に。

最近は木目調の床に見せてくれるシートも売っていたりするので、思いっきり張り替えてみてはいかがでしょうか?

 

@mariaroomjapan

床に貼るのはちょっと大変、という方は家具で「木」を取り入れるのもおすすめ。
白を基調にしたベッドの横にサイドテーブルにもなる木の低い棚なんて組み合わせもナチュラルで良いですよね。

ペルシャ絨毯風のラグ

@e_zyoon

物が少ないシンプルなお部屋も、ペルシャ絨毯風のラグがあると一気に雰囲気のある感じに。
すっきりしたお部屋でも、寂しくならないのでおすすめです◎

 

@aj__week

色や柄も様々。優しい雰囲気のお部屋にしたい方は茶色やピンクベージュのようなナチュラルなカラーがおすすめ。

カーテンの色と合うカラーだとお部屋に自然と馴染みますよ。

 

@inmyphone_

ブルーだとまた違った印象に。
中でも白×ブルーはさわやかな雰囲気になりますよね。

甘すぎないけど、ガーリーなお部屋にしたい方は白を貴重とした家具にブルーのペルシャ絨毯風ラグを置いて見るのはいかがですか?

ラグの形

@kieunchoi

ベッドや壁と同じような色でもラグの形がユニークなだけでアクセントに。

丸にレースのような縁が素敵なデザイン。
シンプルなお部屋もぐっとかわいらしい印象になりますね。

 

@__jae.i__

ダークなカラーにすれば落ち着いた雰囲気に。
大人っぽいお部屋にしたい方はこんな色のラグもおすすめ。

大人っぽさの中にも遊び心のあるお部屋にしてくれます。

飾りでひと工夫

@elin_lifestyle__

シンプルなお部屋の雰囲気をくずさない、さりげない飾りはいかがですか?

写真のようにお気に入りの写真をマスキングテープでペタペタ。
簡単にできて、お部屋にさりげない彩をプラスしてくれます。

 

@bebe__salon

お部屋にひもをかけて、造花やドライフラワーをこんな風に飾るのもおしゃれですね。
あえて一輪ずつなのが、華やかすぎずかわいらしいです。

あんまり飾りを置くスペースがないお部屋でも、これなら挑戦しやすいですよね♩

シンプルだけどかわいいお部屋

@msensation

シンプルすぎてもちょっと物足りない、中々バランスが難しいシンプルなお部屋。
こんなポイントを取り入れておしゃれにしてみてはいかがですか?"