狭くても置ける、ひとりサイズのソファ・チェアがあるお部屋

ゆったり落ちけるソファやチェア。ミニマムな1人暮らしのお部屋にも置きたいですよね。今回は1人暮らしのお部屋でも置ける「ひとりサイズ」のソファやチェアを紹介します。清潔感のある白いソファ、ナチュラルなお部屋に合うチェア、インテリアのアクセントになるソファなどおしゃれなデザインのものをタイプ別に集めました。お部屋での置き方も合わせて紹介します。

憧れのソファ・チェアのあるお部屋

@jootopiaa_

ほっと落ち着くソファやチェア。ミニマムな1人暮らしのお部屋でも置きたいですよね。
1人サイズの小さなものならあまり場所を取らないので、1人暮らしのお部屋にもおすすめ。

白や木のフレーム、お部屋のアクセントになるカラーなど、どんなソファ・チェアが好みですか?

ふんわり白いソファ

@yvivid_

どんなお部屋にも合う白いソファ。
もこもこした形が雲みたいでかわいいですね。

白ならお部屋とも馴染みやすいので、あまり圧迫感がないのも良いポイント。

@asn___room

丸っこいデザインだと、お部屋も優しい印象に。

汚れが気になる方は白いカバーをするのもおすすめです。
白い布の感じが逆にレトロ感があっておしゃれ度もアップ。

今ソファを持っている方も布をかぶせて雰囲気を変えてみてはいかがですか?

ナチュラルなチェア

@milklife72

ぱきっとしすぎず、ちょうど良い雰囲気を作る木のフレームのチェア。
植物を置いているお部屋にも相性ぴったりです。

クッションを置けばさらに座り心地も抜群。
自分の好みの柄のクッションを置いてもっとお気に入りのスペースに。

@jepun_aki

写真のようにファーをかぶせれば一気に存在感のあるチェアに。
お部屋のインテリアとしてもとってもおしゃれです。

高いイメージのあるファーですが、IKEAなどで安く手に入れることができますよ。

アクセントになるソファ・チェア

@asilike0814

小さな1人掛けのソファでも色や柄を選べばお部屋のアクセントに。

お部屋の雰囲気を引き締めたいならブルーのソファがおすすめ。
ダークすぎないカラーなので、暗い印象にならずにお部屋の雰囲気をきゅっと引き締めてくれます。

@m_moonlife

もう少し優しい印象なら薄めのブルーやグレーも素敵。
白い家具とも相性抜群で、良い雰囲気に。

厚みのないチェアなら、より場所を取らずすっきりとした感じに。
ふっくら感がない分クッションなどを置いて座り心地を良くしたいですね。

@kiriiin58

こんなチェックのユニークなチェアもかわいい。
白や木で統一されたお部屋のさりげないアクセントに。

白と黒のチェックならあまり奇抜すぎないけど、かわいさもあるので取り入れやすいですね。
自分で好みの柄の布やカバーを買ってアレンジするのも良さそう。

自分好みの落ち着くスペースを

@mysweet.white_room

映画を見たり、本を読んだり、ごはんを食べたり。
いろんなシーンで大活躍するひとりサイズのソファやチェア。

形やふわふわ感、カバーの柄など見た目や質感も様々。
あなたのお気にりをお部屋に置きませんか?