秘密基地みたいなベッドルームの完成!ロフトのあるお部屋カタログ

階段や梯子を上った先にある、ロフトスペース。ロフトはとっても小さなスペースですが、収納に活用したり、ベッドルームとして使ったり、とても便利。秘密基地感もあってワクワクするロフト付き物件をおしゃれにコーディネートしているお部屋を紹介します。

#ロフトのある暮らし

@jin_0310

お部屋探しをしているとたまに見つける"ロフト付き"の物件。
ワンルームや1Kのちいさなお部屋にロフトがついていると、なんだかちょっと得した気分になりますよね。収納スペースとしても活用したり、ロフトを寝室にしたり…。

次に住むお部屋はロフト付きにしたくなっちゃうような、ロフトを素敵に活用しているお部屋をご紹介します。

寝室として活用するのがおすすめ!

広めなロフトなら、寝室として活用するのがおすすめです。
ベッドや布団をロフトに配置して、メインのお部屋は広々と。スペースに余裕ができるのでソファだって置けちゃう◎

窓付ロフトで快適に

@nn.naru.uu

このハシゴを上った先にロフトスペースが!
まるで秘密基地みたいでわくわくしちゃいますね。

@nn.naru.uu

少しめずらしい、高さのある畳のスペースが作られているロフト。
たっぷり広さがある場合、寝室として活用してみるのがおすすめ!

窓があると明るさもバッチリですね。

@nn.naru.uu

ロフトは天井が低いことが多いので、ローベッドを置くと◎
大きなベッドを置いても余裕広さがうらやましい…!

一人用のお布団にちょうどいいサイズ

@r.i.p.p_

こちらは1LDKのロフト付きのお部屋。
白を基調にしたお部屋は、ロフトまでピュアなホワイトなのがかわいい。

@r.i.p.p_

ぴったりサイズのお布団を敷いて。
フェアリーライトや時計など、ちょっとしたインテリア雑貨にこだわっておしゃれなスペースに。

@r.i.p.p_

ロフトからお部屋を見下ろすとこんな感じ。
大きめのソファをおいても十分にスペースがとれて◎

ナチュラルなガーリースペース

@za_hyung

こちらは低めのすのこベッドを配置。
ベッドカバーやウッド調の家具でナチュラルガーリーな雰囲気に。

ちいさなライトの明かりの中でぼーっとしたい。

ロフトで楽しむ、おうち映画館

@hattu_homecafe

メインのお部屋じゃないの…!?と思うくらい素敵にコーディネートされたロフト。天井も高めなのでテーブルなどの背の高いインテリアをおいても圧迫感がありませんね。

@hattu_homecafe

ロフトの壁にプロジェクターで映画を投影したら、おうち映画館の出来上がり。
ベッドの中から大画面で映画を楽しめるなんて、最高♡

秘密基地みたいで楽しい、#ロフトのある暮らし

@ko.choco.late

秘密基地みたいなもう一つの空間。
ぜひ自分好みにコーディネートしてみてください◎