【お部屋インタビュー】韓国カフェ風BOHOスタイルがテーマ。kaoriさんの2DKのお部屋

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー!今回インタビューしたのは2DKのお部屋に一人暮らしをしているkaoriさん。ひとつひとつのインテリア雑貨がとても素敵な"韓国カフェ×BOHOスタイル"なお部屋をチェックしてみてください。

【お部屋インタビュー】韓国カフェ風BOHOスタイルがテーマ。kaoriさんの2DKのお部屋

素敵なお部屋に暮らしている方に、お部屋づくりのコツやインテリアのこだわりをインタビュー!今回インタビューしたのは2DKのお部屋に一人暮らしをしているkaoriさん。ひとつひとつのインテリア雑貨がとても素敵な"韓国カフェ×BOHOスタイル"なお部屋をチェックしてみてください。

kaoriさん プロフィール

お名前:kaori
インスタアカウント:@kaoriiiii___87

住んでいる地域:埼玉県
暮らし方:一人暮らし
お部屋の間取り:2DK
お部屋の広さ:リビング6畳、寝室6畳、ダイニング6.5畳

 

2DKの広いおうちには、kaoriさんのこだわりがたくさん。お部屋づくりのコツをインタビューしてみました!

お部屋のテーマ:韓国カフェ風BOHOインテリア

- 今のお部屋に一言テーマをつけるとしたら?

「う〜ん、"韓国カフェ風BOHOインテリア"ですかね!笑」

 

BOHO(ボーホー)とは、「ボヘミアン」とNYの「ソーホー」地区のテイストを合わせたもの。肩の力を抜いた、自分らしいおしゃれなお部屋のスタイルで、最近注目のスタイルです!
韓国カフェっぽさも取り入れることで、かわいらしさも忘れずに。

白とピンクをベースに、ライトでかわいく♡

- お部屋づくりのこだわりを教えてください!

「白とピンクを基調とした温かみのあるお部屋になるように心がけています。あと間接照明の光が好きなので、どの部屋にもジュエリーライトや、フロアライトを置いてます♡」

 

壁にはフェアリーライト、テーブル・床にはフロアライト…。
kaoriさんのお部屋にはとにかくライトがたくさん!夜がくるのが楽しみになりそうなお部屋です。

お気に入りスペース:ダイニングテーブル

- おうちの中で一番お気に入りのスペースはどこですか?

「キッチンのダイニングテーブルスペースです!ここで、音楽を流して、キャンドルを焚いて、お気に入りのティーカップで紅茶を飲んでいる時が至福のひとときです♡」

 

キャンドルを焚いて、かわいいパジャマに身を包んでのティータイム。心もほっとリラックスできそうですね。

お気に入りItem:流木シャンデリア

- お気に入りのアイテムを教えてください!

「リビングにある流木のシャンデリアです。minneでオーダーメイドで頼みました!存在感抜群で、形や長さにもこだわったものなので、ずっと大切にしていきたいなと思います♡」

 

かなり大きさもある、流木のシャンデリア。BOHOテイストのインテリアともマッチしています!

1週間に1回、雑貨の配置を変更!

- どのくらいの頻度で模様替えをしていますか?

「1週間に1回くらい雑貨の配置替えをしています。大きな家具は動かしません。」

 

小さなものだけでも、週に1回は配置を変えているというkaoriさん。小物もどれも素敵で、ちょっと配置を変えるだけで、お部屋がまた違ったかわいらしさを見せてくれそう。

お部屋づくりに悩む人にアドバイス◎

- お部屋づくりに悩む読者さんに、ぜひアドバイスをお願いします!

「小物の配置を変えるだけでもお部屋の雰囲気は変わりますし、お金をかけなくてもプチプラでお部屋はかわいく出来ます!」

 

「Pinterestの画像をコンビニ印刷(1枚60円)して、マスキングテープで壁に貼ってもいいし、ジュエリーライトやドライフラワーも1000円以内で買えます!壁にタペストリーを飾るのもおススメですね♡」

 

コンビニ印刷を活用して、簡単に壁をデコレーション。これなら今すぐにでも真似できそうですね!

 

kaoriさん、ありがとうございました!

実は以前インスタライブで、編集部もkaoriさんのお宅にお邪魔したことがあるのですが、細部までこだわり抜かれたと〜っても素敵なお部屋でした…♡

韓国カフェ風BOHOテイストなお部屋、ぜひ参考にしてみてください。

 

kaoriさんのインスタグラムはこちら ▷ @kaoriiiii___87 

関連記事