憧れたおとぎ話の世界へ。初級〜上級別、お姫様気分になれるお部屋づくり

天蓋付きベッドに、ふわふわのクッション、鏡を見るのが楽しくなりそうなドレッサー…。きっとみなさんも一度は「お姫様」の部屋に住んでみたい!と思ったことがあるのではないでしょうか。簡単にできるものから、少し手が凝ったものまで、憧れの「お姫様の部屋気分になれるお部屋」のつくり方を学びましょう。

憧れた、おとぎ話の世界に!?

@__phyonbaby_o0

起きた瞬間から寝るまで、ずっとお姫様気分でいられたら…。
そんな願いを叶える、すぐに実践できる「お姫様の部屋づくり」の方法とは?


初級・中級・上級と分けてご紹介します。

初級編Ⅰ:クッションカバーをガーリーに

@ri1201co

まずは、手軽にできるものから。
家にある「クッションカバー」はどんなものを使っていますか?
クッションカバーを変えるだけで意外と雰囲気を変えることができます。

@ko.choco.late
定番のフワフワ素材のクッションカバーは絶対1つは手に入れたい!
ニトリなどでもこういうクッションカバーがたくさん販売されているので、ぜひ見にいってみてください。

初級編Ⅱ:布団カバーをお姫様風に

@fujico.109

クッションカバー同様に、布団カバーもガーリーなもので揃えましょう。
カバーはバラ柄やフリルが付いたもの、枕は複数個置いてみると、部屋の雰囲気が乙女になります。

@xxpp_room
IKEAで販売しているこのバラ模様の布団カバーは、かわいいのに安くて大人気な商品!
布団の1番上にかけている、白いモコモコとしたカバーもIKEAで揃えることができます◎

中級編Ⅰ:姫コーナーの作成

@__nyachan95__

お姫様風の部屋に、必ずといっても過言ではないものがあります。
それが「小物を並べた」コーナー。
鏡、キャンドル、お花など自分のお気に入りたちを”魅せる収納”で飾りましょう!

@carenpanman
一輪のバラと、お洒落な写真がポイント。
ティーカップをインテリアとして飾るテクニックは真似したいですね。

@enappi_148

♡の形をした鏡がかわいい〜!
全体的にスモーキーなピンクで統一してあるので、甘くなりすぎず大人っぽさもあるのが良いですよね。
お洒落な海外誌を見つけたら、こうやって見る場所に収納するのがGOOD。

上級編Ⅰ:壁紙を姫にチェンジ

@knm__mmd

ここからは上級編!
家の条件によってはできない人もいるかもしれませんが、もし壁紙を変えることができる部屋なら、雰囲気をガラッと変えるために挑戦してみてほしい。

@0731._.24mitsu46
ティファニーブルーのような淡い青色の壁紙って珍しくて素敵すぎる!
青色に映えるような白アイテムが中心で、ごちゃごちゃして見えないのも大人っぽいですね。
 

@non_yum

やっぱり外せない「ピンク」の壁。
ピンク×ゴールドってやっぱりかわいい。お気に入りに壁紙を探しに行きたい。

上級編Ⅰ:姫の代名詞「天蓋」にチャレンジ

@rino_0202

最後は、これ「天蓋」です。
私も、いつか自分のベッドに天蓋をつけたい!と小さい頃に憧れていました♡

@spicyflower29

天蓋を付けるだけで、おとぎ話に出てくるかのようなお部屋に。
クッション、マクラ、人形も可愛いもので揃えましょう!
天蓋ですが、ネットショッピングでもいろいろな種類が見つかるのでぜひチェックしてみてください。

いつでも気分が上がる、お姫様の部屋をつくりましょう♡